« マイクロストリップライン? | トップページ | 外径も加工すれば良かった »

2013年2月 7日 (木)

酒井志穂には成れない

0207 今日は知り合いの不良教師から野沢菜のお土産を貰った。信州にスキー修学旅行に行っていたらしい。
 苦手な生徒とか教師にとっては苦痛だと思うけど、彼はスキーをしていたので楽しかっただろう・・・と思って話を聞いたら違っていた。
 熱を出してしまって3日有った日程のうち、1日の半分しか滑られなかったとか。でも健康保険証は持っていって無かったので病院には行かずに我慢したとか。生徒の分は保険証のコピーまで持っていたらしい。訳が解らんヤツだ。
 彼にはもっと凄い逸話がある。一昨年だったかマラソン大会に出るために体育祭を休んだ。これだけでも珍しい先生だけど彼はその時担任を持っていた。こんな話し今まで聞いたことが無い。校長から理由を聞かれたけど最後まで「言えません」で通したらしい。
 凄すぎる。でもお土産を貰ったからこれ以上は書かない(笑)。

 今日のスイミング教室はバタフライだった。前半はずっっとキックの練習。嫌だけど私の場合はクロールのキックよりも進むから相対的には嫌いじゃない。
 その中でどうしても進まないのが仰向けのドルフィンキック。まず動きが出来ない。そして鼻とか口から水が入って死にそうに成る。さらに肩が固いので手を頭の上に揃える事が出来ない。三重苦で辛さの極致だった。
 不良教師も苦しんでいた。背面ドルフィンに関しては彼の方が明らかに下手だった。気持ちの面で少しだけ楽で居られた、ありがとう。
 私もミキハウスに雇って貰えるように、自主トレで背面ドルフィンを練習しよう。周囲から溺れているようにしか見えないだろうから、その精神的な辛さを乗り越えられるかどうか、そこが最初の関門だ。

スイム 2.2km

|

« マイクロストリップライン? | トップページ | 外径も加工すれば良かった »

コメント

背面ドルフィンは、腰痛と言うか、腰骨が折れそうで、やったことありませんねo(^-^)o

投稿: ラ・モート | 2013年2月 8日 (金) 22時36分

 腰骨が折れそうに成るまで動かせないんですよね。。。顔に水がかかって死にそうになるか、ギッコンバッタンしていると脚がプールの底の方を向いていたりして。
 凄く悲しいです。明日か明後日は一人で練習してきます。

投稿: みつやす | 2013年2月 8日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイクロストリップライン? | トップページ | 外径も加工すれば良かった »