« 石原窯 | トップページ | 予感 »

2013年1月27日 (日)

強い方が勝つ

0127 ドリドリ君関係に3D-CADを活用していこうかな?と思い始めていて、手始めにパーツリストのアイソメ図とか組立要領書に使おうとしている。その為にデータを作って画面の上で仮組。
 本体とか購入品を抜いた状態なので、全体を知らない人には訳の解らない部品が浮游しているだけに見えると思う。私的には何とか成るかな?と言う感じ。

 今日は竹を燃やしたり薪を割ったりしながら、発送が1個だけ有ったのでその荷造りをやった。荷造りの合間には大阪国際女子をチラチラ見た。
 私の走り方は渋井に似ていると思う。走り方というか太腿の筋肉の付き方や可動域が似ている気がする。キャラも嫌いじゃないので応援してあげたいけど、流石に今回はきつかろうと思っていたら予想通りだった。
 福士は全く違った軽快な走り方。このまま行くのかな?でも・・・と思っていたら、次に見たときは重そうな外人選手に追いつかれていた。やっぱ強い方が勝つ訳ね。

 夕方は嫁さんとプールへ。そろそろ夏の大会に向けて泳ぎ込みも必要かな?と感じていたので、今日はSKPSのアップの後はずっとクロールで泳ぎ続けた。
 今日の目標は力を使わずに泳ぎ続けること。去年よりは早く泳げるように成っているけど、それは短距離に限定しての話し。長距離に成ると直ぐに息が上がってペースが激落ちする。
 ドリルとは別の方向から、力を入れない泳ぎを続ける中でペースを上げていこうという考え。終始リラックスして泳げたけど、タイムは50mを65秒くらいかかっていた。最後の方がリズムが出来てきて60秒くらいに上がったけど、流石にこれでは駄目だ。
 受付の女の子がエントリーシートの下書きをしていた。履歴書とか経歴書みたいな感じか?。もう少し中身を見たかったけど、後で嫁さんが睨んで(笑)居たので早々に切り上げて、スーパーで買い物してから家に帰った。

スイム 2.0km

|

« 石原窯 | トップページ | 予感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石原窯 | トップページ | 予感 »