« 予感 | トップページ | 意気消沈 »

2013年1月29日 (火)

20年分

0129 正月のこと、妹の旦那は話題のルネサス勤務なのでその手の話になり、バッファICに確か使っていたと話したら「20年分くらい買ってくれ」と頼まれた。
 ちょうど在庫が少なくなってきたので先日注文をしたのだけど、妹家族が路頭に迷うのは可哀想に思えてきて(笑)、いつもよりも多めに注文しておいた。流石に20年分は無理なので1年分プラスαくらいを。
 今後ルネサスの業績が回復したり、旦那が出世したりしたら私のおかげだ。感謝しなさい。

 爺さん婆さんが鍵を持たずに出掛けていたので、夕方になっても家を空けて出掛ける事が出来なかった。で、プールもランニングも駄目でエアロバイクを漕いでいた。
 少しずつだけど体が慣れてきた感があるので、今日は長めの100分間をセットしてみた。正確には2桁が限界なので99分を。
 強度も上げたら負荷が強すぎる気がしたので、コンビの言う減量モード。これは性別と年齢に応じて設定心拍数が決まり、その心拍を維持するようにペダルの負荷が自動的に変わる。私の場合は105拍くらいを目標にしているような感じ。
 そしてその時の出力はその人の能力によって変わるのだけど、今の私なら100W前後をフラフラしている。こっちは意外と上下動が大きくて、ポジションとかで簡単に20Wくらいは変動する。
 と言うことはこれで最適なポジションとか出せるのかな?でも空気抵抗とのバランスは解らないから、単純な出力だけの話だな・・・とか思いながら漕いだ。

バイク 42km

|

« 予感 | トップページ | 意気消沈 »

コメント

鍵掛けなくても 何も持って行かんでしょ!!(笑)
物が 怪しすぎて 処分に困るから!!(ギャハハ)
なんなら 車庫のXSとか 持って行って見ましょうか!!(直ぐに 足がつく。。)(爆)

投稿: MASA | 2013年1月30日 (水) 17時22分

♪row and row 繰り返すな
row and row♪・・・繰り返すな⇒とは何を?、今夜は眠れそうにもないな
o(^-^)o

投稿: ラ・モート | 2013年1月30日 (水) 19時21分

>MASA さん

 いや、昔はそうだったんですが最近は変なのが居て、二つ向こうの家とか2回くらい空き巣に入られてるんですよ。
 私の財産は鍵のないガレージに置きっぱなしですけどね(笑)。

>ラ・モート さん

 このタイミングでその歌が出てくる理由が・・・、申し訳ございません。解りません。

投稿: みつやす | 2013年1月30日 (水) 20時54分

男と女の 間には
深くて暗い 川がある
誰も渡れぬ 川なれど
エンヤコラ 今夜も 舟を出す
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

お前が十七 俺十九
忘れもしない この川に
二人の星の ひとかけら
流して泣いた 夜もある
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

あれから幾年(いくとせ) 漕ぎ続け
大波小波 ゆれゆられ
極楽(ごくらく)見えた こともある
地獄(じごく)が見えた こともある
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

たとえば男は あほう鳥
たとえば女は 忘れ貝
真っ赤な潮(うしお)が 満ちるとき
なくしたものを 思い出す
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

おまえと俺との 間には
深くて暗い 川がある
それでもやっぱり 逢いたくて
エンヤコラ 今夜も 舟を出す
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

あれから幾年(いくとせ) 漕ぎ続け
大波小波 ゆれゆられ
極楽(ごくらく)見えた こともある
地獄(じごく)が見えた こともある
の 
漕ぐ とかに 起因するのか、


とか 

あほう鳥  の
意味そのまんま に 起因するのか?????
わしも 解らん!!


投稿: MASA | 2013年1月30日 (水) 22時00分

 全然解らん。今日は眠れそうにない。ラ・モートさんの責任重大だなあ。こりゃ。

投稿: みつやす | 2013年1月30日 (水) 22時12分

☆昨夜は、晩酌が一杯多かったのか、早く寝てしまった。寝ていると、「そんなもん、つまらん!」の大滝秀治さんが、夢に出てきて「解らん!」と一喝された。☆朝起きて、気になるコメントを覗いてみると、「解らん!」と2喝された。☆自分の書いたことを読み返してみた。歌詞を間違えているではないか。「繰り返すな」ではなく、「振り返るな」だ!。どーりで解らんはずだ。 ☆単純には、記事中に「漕いだ」が、2回でてきたことに対応したのだが。いやはや弁解の余地もなく、面目もない。☆奇怪な謎は解けて、すっきりとした朝をお迎えのことと思われ何よりですo(^-^)o

投稿: ラ・モート | 2013年1月31日 (木) 09時17分

 昨晩は全国で多数の人が睡眠不足で辛い思いをしたことでしょう。せんぱ~い、解りやすい話をお願いしますよ(笑)。

投稿: みつやす | 2013年1月31日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予感 | トップページ | 意気消沈 »