« 高校入学 | トップページ | まゆつば屋 »

2012年12月21日 (金)

スライドクランプ

1221 ちょっと前に運良く安価に購入できた品。前から欲しかったのだけどメチャ高い。何回も自作しようと思って図面を書いたりしたけど、先端の焼き入れをどうしようか?とか悩み始めるときりがなくて前に進まなかった。
 たまたまシャコ万が何個か欲しくて「クランプ」でオークションを検索していたら、「不明?クランプ」みたいな名前で出ていたのがこれ。誰かが気がついて結構な値段まで上がるだろうな・・・と思って初期価格の2,500円で入札していたら落札できた。機械の神様ありがとう。
 左の2個に入れているワッシャがM8用。本来ならM16用なのでドリドリ1号では大きすぎて使えない。ドリドリ3号ならなんとか使える。開発中のさらにデカいヤツなら問題なく使える。

 脚の調子は悪くなかったけど、雨も降っていたし急に無理をしても良くないので今日もプールへ。何故なら私はスイマーだから(笑)。
 アップの後は45分くらいずっとキックばかりしていた。必死でキックしていると「回数で誤魔化すな」と怒られるので、ゆっくり目にキックしても進むように私なりに試行錯誤してみた。でも特に左足は足首が固いのでマイナスの推力が発生している様に思える。
 後半は50単位でしばらくスイムをして、最後の方は少しだけバタフライのドリルをやった。隣にかなり速いお兄ちゃんが来てガンガン泳いでいた。ここでは男で速い人は珍しい。女の速い人は結構見るのだけど。
 帰りの受付は綺麗どころが3人もそろい踏みで豪華だった。アクアビクスの先生と、ハイレグのインストラクターと、九工大の女の子。アクアの先生は話した事が無いので会釈だけ、
 ハイレグのインストラクターには、何時も綺麗な水着姿をありがとうございますとお礼を言っておいた。九工大の子は最近は何時も何処かの会社案内を見ている。海外で勤務できる会社が希望らしい。しっかりと話が出来る良い感じの子なので、たぶんそれなりの会社に入れそうな気がする。

スイム 2.6km

|

« 高校入学 | トップページ | まゆつば屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校入学 | トップページ | まゆつば屋 »