« 卒業祝 | トップページ | ギリギリセーフ »

2012年12月15日 (土)

木村拓哉と言ったのに

1215 1月くらい前だったと思うけど、床屋のオバチャンの電気ストーブを修理してあげた事が有る。お金を払うと言うから断ったら技術の物々交換として散髪してくれる事に成った。
 スイミングの時にそろそろ正月前なので来いと言われた。午前中は暇な年寄りで込むから午後が良いらしい。
 広島にいるときに家庭用のバリカンを買い、それからずーっと自分で丸刈りにしている。たぶん10年以上床屋に行ってないと思う。小さい頃から床屋は嫌いだったので、今後も今回のような事が無い限り行かないと思う。
 椅子に座ったら「5mmで良かろう?」と聞くので、「木村拓哉にしてくれ」と言ったらしばらく会話が途切れた。その後はスイムクラブやら地域の話が色々と出てきて、たまにはこの手の田舎の社交場にも行かないと駄目だな・・・と考えてみたり。
 自分で切るときは襟足の所のカールした産毛の処理が上手く行かない。でも誰かに見せる訳でも無いので何時も適当に刈り上げてお終いにしていた。流石にオバチャンは本職だけ有って上手だ。
 最後に髪まで洗ってくれた。洗って貰うときにどんな体勢にすればよいのか忘れていて、「座ったまんまでいいと!」と怒られたりした。
 出来上がりを確認したら、キムタクというよりは高濱さんに近いオッサンが鏡に映っていてショックを受けた。しばらくはこれで行くしかない。

 明日の選挙の為に?長男が帰ってきていて晩飯を一緒に食べるらしい。と言うことで今日のプールは1時間券で短期集中型。
 昨日と同じようにスーッスーッと進むイメージを実現しようと悩んだ。まずは抵抗を減らさないと話しに成らないだろう。GBレーサーも良いけど、マスタングとかスピットファイヤーの方がカッコいい。
 あとは推力を出す時間が短いような気がしてきた。特に最後の方。プッシュが押せて無いという感じか。キャッチの所は劇的に悪くは無い。あくまでも自分の感覚だけど。
 と言うことで、抵抗の少ない体を最後までしっかり押す意識で連続して泳いだ。途中で色々とリズムや速度を変えて様子を見ながら。
 一番最後の方でプッシュの最後の所が変わってきたような気がした。追加カードでもう少し泳ごうと思ったけど、怒られそうなので止めて帰った。
 長男が帰ってくるのが臭いで解ったのか、晩飯前にエイミーの家から殻付きの牡蠣を貰った。急遽焼き牡蠣がメニューに追加され、今日の晩飯はかなり豪華で嬉しかった。
 エイミーのパパにお礼を言っておかないと。そうだ、今後は彼と全て英語だけで話すことにしてみよう。これは名案だけど、TVで紹介されてから最近は忙しいみたいなので、今後はあまり遊んでくれないかもしれない。

スイム 1.7km

|

« 卒業祝 | トップページ | ギリギリセーフ »

コメント

まだ、髪が薄くなく、白いのも目立たないようでなによりです。

投稿: Nori-chan | 2012年12月15日 (土) 22時52分

 髪は生まれつき細くて薄いのですが、女性ホルモンが多いのか禿げ上がる方向では無いみたいです。白いのはだいぶ増えてきました。短いと解りにくくて良いですね。

投稿: みつやす | 2012年12月15日 (土) 23時24分

キムタクというより、渡辺 哲

投稿: ihatovo | 2012年12月16日 (日) 10時58分

 確かに・・・。無理な要求をせずに、エグザイルのアンチャンみたいな剃り込み入れてくれと頼むべきだったかも。

投稿: みつやす | 2012年12月16日 (日) 12時59分

うちは敬虔なクリスチャンなので...ウソデス(^_^;)...小さい頃は無理な事を言って人様を困らせてはいけませんという教育を受けてますから、キムタクみたいなんて事は絶対言いません。

投稿: ihatovo | 2012年12月16日 (日) 17時14分

なに??!!
キムさんが オタクだってか!!??
(しょ~~もないか?!?!  ダハハ)

投稿: MASA | 2012年12月16日 (日) 18時43分

 今回は髪が短かったから難しかったけど、次は伸ばしてから行くので惚れ惚れする様ないい男が出来上がる事でしょう。フフフ。

投稿: みつやす | 2012年12月16日 (日) 18時48分

TVは、ほとんど、オンタイムでみない そクラテす です。
親が弁護士さん、うどんが好きな主人公のドラマを見てますが、自分の行った事のある、東京タワーの公園やゴルフ場などが出て親近感を覚えてます。

話題の?TV番組ですが、今月はじめ頃か、11月下旬頃?RKBだったと思います。宮若市でピザ屋さんなど3件?。その番組では地図などもが放送されてた様に思います。 外人さんのバンガロー?みたいな家が出てました。

最近は、先々週は、遠賀町の歌手の人。2・3日前は、飯塚市出身の役者さんが、平成筑豊鉄道? 漆生線の紹介。 なんかを全国ネットの放送で出演してました。
鞍手町は、5-6年前頃、イケイケカールズ? が来たときと あとは、新幹線の事故くらいです。 全国放送に出たのは。

イケイケカールズ・・・その時は、ハイレグじゃなかったです。

投稿: そクラテす | 2012年12月16日 (日) 19時49分

誤-- イケイケカールズ
正-- C.C.ガールズ

投稿: そクラテす | 2012年12月16日 (日) 19時59分

 TVはアポも無しで急に取材が来たらしいです。大宰府辺りから買いに来る人も居たりして、それなりに変化が有ったようで今は忙しそうです。

投稿: みつやす | 2012年12月16日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業祝 | トップページ | ギリギリセーフ »