« バローベは35度 | トップページ | 鉈の柄 »

2012年12月 2日 (日)

色々貰った

 昨日の夜の疲れのせいなのか、今朝は珍しく8時まで寝ていた。体が欲していたのだから無理に早起きする事も無いと思う。
 そして今日は、例の大麻を売り歩いたり、家の裏に倒れてきている竹を処理したり、切った木の根をユンボで掘ったり、していたら1日が終わった。
 適度に体を動かして良い1日だったような気がする。特に山を歩き回って作業をしたときも、左のアキレス腱は痛みも違和感も感じなかった。走ったら少し痛みというか違和感が有るけど、ほぼ完治したと思う。

1202_2  昨日今日と短いお客さんが複数有り、色々な物を貰った。列記していくと、レモン、大きなギヤプーラ、大きなヤスリ、海苔、いりこ、お菓子。
 色合いが良かったのでレモンの写真にしようかと思ったけど、でっかいギヤプーラの方がインパクトが有りそうなのでそっちにしてみた。
 かなりデカい。自転車とかバイクでは使い道が無さそう。車のブレーキドラムとか、ユンボの部品くらいなら使えるかも?と言う感じ。取りあえずねじ軸にグリース塗って手入れしておこう。

 今日は嫁さんが用があってプールは一人。一人ならランティスよりも燃費の良いXSで行くことにした。でもこっちの方が圧倒的に五月蠅い。
 いつもの感じでメニューをこなし、細切ればかりでは飽きるので今日の後半は15分くらい連続で泳いで見た。ゆったり泳ぐ方が息が苦しくて、或る程度早めのピッチの方が楽に感じた。1回の呼吸の吸入量が少ないのかもしれない。
 途中で横のレーンのオッサンと勝負?になった。最初は位相がずれて居たけど徐々に追いついていき、並んだところで向こうも速度を上げた。負けたら悔しいので私もさらに速度を上げた。
 そしたら一人目のオッサンは25mくらいで平泳ぎに切り換え、そのまま25mくらい泳いで止めた。勝手に勝ったことにした(笑)。
 2番目のオッサンは少しゆったり目に泳いでいるときに追いついて来たので、こっちも速度を上げて応戦した。向こうもターンを素早くしたりして応戦した?。さらにスピードを上げたらそのオッサンは止めた。こっちも勝手に勝ったことにした(笑)。
 取りあえず「過去に水泳教室に通ったことは無いけど泳ぎの達者なオッサン」レベルとは勝負が出来るように成ってきた。私にとっては大きな進歩だ。
 次の目標は「水泳をやっていたけどブランクが有ったり、体がブヨブヨに成ってしまったオッサンとかオバサン達」だ。彼らは見た目は悪い?けどかなり速い。50mを50秒以下で泳ぎ続けるくらい出来るように成らないと、同じ土俵には上がれないと思う。次の目標が出来た。

スイム 2.8km

|

« バローベは35度 | トップページ | 鉈の柄 »

コメント

トンネル 落下 事故

あのトンネル 通った事あります。
飛行機にしても、坂本Qの乗った数日前に同じ便に搭乗した事があります。
事故に会う 会わないってなんなんでしょうか?

投稿: そクラテす | 2012年12月 3日 (月) 18時02分

おじさんも、もうひとりのおじさんも、何やってんでしょうか? 狭いプールで、駆け引きやっちゃってさ。むきになるところが、可愛いじゃんじゃん。

投稿: ra-mooto | 2012年12月 3日 (月) 18時34分

>そクラテす さん
 私は中央道は通ったことが無いです。でも阪神大震災の前の夜というか数時間前に、倒壊した道路を通りました。こう言うので運を使い果たしてたら嫌ですね(笑)。

>ra-mooto さん
 プールは戦いの場なんですよ。どのコースに入るかから始まって、俺は遅いんじゃ無いぞアップ中だぞ、俺は遅いんじゃ無いぞドリル中だぞ、疲れたんじゃ無いぞ予定の本数だから止めたんだ、限界じゃないぞ最初から平泳ぎに切り換えるつもりだったんだぞ。。。お互いに牽制とハッタリの応酬ですわ(笑)。

投稿: みつやす | 2012年12月 3日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バローベは35度 | トップページ | 鉈の柄 »