« だんだん難しくなる | トップページ | 来年の表紙は深山改 »

2012年12月12日 (水)

鍋蓋にヘリサート

1212 嫁さんから鍋蓋のつまみのネジがバカになったからなんとかするようにと命令が有り、ルミエールなら98円くらいで売っているだろうな?と思ったのだけど、なんか行くのが面倒に思えてヘリサートで修理。
 オリジナルは1/4インチの感じなので、近いサイズでM6にしてみた。廻りに障害が無い環境なら、挿入治具を使って何も考えずにクルクル回すのが一番速い。でもそんな環境は稀なので実際の修理では苦労する。

 夕方に成って親戚から面白い電話がかかってきた。「オマエ、ニワトリさばききろうが?(あなたは鶏の解体をすることが出来ますよね?)」と。
 確かに昔は家で締めてバラして居たけど、もう30年くらい前の話なので手が覚えていないと思う。でも既に処理して首を落として内蔵を抜いたヤツなら、適当に包丁入れて引き裂いたら行けるだろう・・・と思いながら聞いていると違っていた。
 生きた烏骨鶏を九羽貰ったので二羽やるから取りに来いと。えー生きているわけ?。首絞めて羽根をむしって産毛を焼いて、首を落としてぶら下げて血を抜いて・・・。
 食べて見たい気分と面倒な気分が半々で話を聞きながら、そう言えば卵巣の廻りから卵管の辺りを煮たのが好きだったとか思い出し、貰おうかな?と言う気分が53%くらいに成った。
 でも良く話を聞いたら二羽とも雄鳥。この段階で貰う気持ちが45%くらいまで低下し、手が油でギトギトに成るから写真とか取れず、ブログのネタにも成らないなあ・・・と考えたら40%まで落ちた。
 で、結局もらうのは無しにした。すこし後悔したけど今回は面倒くささの方が勝ってしまった。

 今日は自主トレのプール。珍しく長濱は来てなかったので最初の1時間は一人で淡々とドリルを繰り返した。そして1時間くらい過ぎたとき、ハイレグの結構綺麗な女性が私のコースに入ってきた。「こんにちは、お久しぶりで~す」と言いながら。
 真面目に生きているから、私にもやっと運が回ってきたな。と喜びかけたけど、直ぐにいつぞやのSMの女王様だと気がついた。
 個メのスイムを一通り泳ぎ、次は個メのキックを一通りこなしてアップ完了。今日の最初はキックらしい。50mをハードとイージーの繰り返しで1分30秒サークル。流石に無理なので25mで止めて次の途中で合流させて貰った。
 次はバタフライで行ってクロールで帰る。これも1分30秒サークル。これならなんとか行けそうな気がしたので、彼女の後を必死で付いていった。
 キツかったけど良い練習に成った。長濱と泳ぐよりもハイレグの若い女性と泳いだ方が100倍は楽しい。でも毎日ではキツすぎるので(笑)、1週間に1回くらいで丁度よいかも。水泳の神様よろしくお願いします。

スイム 2.8km

|

« だんだん難しくなる | トップページ | 来年の表紙は深山改 »

コメント

また 相変わらず 妙なことしてるなぁ~~!?
妙な妄想 抱いて 、、、、
なんて 最後まで読んでしまったわ!!
「神様お願い!!」
きつ~~い お仕置きを!!(笑)

投稿: MASA | 2012年12月13日 (木) 20時48分

 誰かみたいに無駄に各種の駒を消費したりしませんからね。駒1個で嫁さんの評価アップで家庭円満。
 こんど烏骨鶏持っていきます。生きたままで(笑)。

投稿: みつやす | 2012年12月13日 (木) 21時33分

消費じゃ無いワイ!!
インプレッション!! じゃワイ!!
どのメーカーが良いか、
教えてあげたのに!!
酷い仕打ち!!(プンプン)

投稿: MASA | 2012年12月13日 (木) 21時38分

 そうそう、あなたの貴い犠牲のおかげで、皆さんの整備作業がスムーズに進むのです。
 神のご加護が有りますように。

投稿: みつやす | 2012年12月13日 (木) 22時00分

七面鳥の季節?・・・
自分はその手の宗教団体に入ってませんので、その催しはありません。

もう少し あと4時間くらいすると流星が10分に3ケくらいの頻度で見れるらしいです。
木星の近所の東の空だそうです。 願い事をどうぞう・・・・。

投稿: そクラテす | 2012年12月13日 (木) 22時02分

 良く聞いてませんが、何処かの施設で飼っているのが増えすぎて、それを貰ったそうです。
 うちは浄土真宗ですがクリスマスケーキは食べます。七面鳥の代わりに鶏の腿を食べたことも有ります。翌日に無常の風が吹いても良いように、好きな物を食べておけと親鸞聖人も仰ってますから(笑)。

 この寒空の下、10分に3個ですか?今日の願い事は・・・無しでいいです。お休みなさい。

投稿: みつやす | 2012年12月13日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんだん難しくなる | トップページ | 来年の表紙は深山改 »