« DIVOOMのMP3プレーヤー | トップページ | クラッチ整備を始めよう »

2012年11月12日 (月)

山茶花

11121 家の廻りの木を切りまくって居るけど、いろんな所に変化が出てきている。日が当たるように成ったらブルーベリーが大粒で甘く成ったり、1本だけ残したミカンが調子よかったり。
 写真の山茶花もその一つじゃ無いかと思う。今までは両側から被さるように椿の木が生えていた。それを両方とも切ってしまった。
 そしたら花の数が全然違う。今まではこんなに沢山の花が咲いているのを見たことが無い。全部でせいぜい5-6個の花だったのに、廻りに何も無くなったらこんな調子で沢山花が咲くように成った。面白い。

11122  こっちはグッデイで買ってきた2サイクルオイルとチェンソーオイル。2サイクルオイルは別の銘柄にしようかな?と言う気持ちも有ったけど、ヤマハの船外機用が具合が良いので冒険は止めにした。
 ハスクバーナとかゼノアの専用オイルがその辺に売っていれば使って見たかったけど、近所の店には売ってない。
 JAのグリーンセンター辺りに行ったら有るかも知れないけれど、あそこは昔の農協様(笑)みたいな匂いが少しだけして相性が良くない。
 オオマチキハンまで行ったら有ると思うけど、オイルだけの為にあそこまで行くのはちょっと遠い。北九チェンソーの新店舗を見てみたかったけど、ホームセンターモデルと中国製を使っている人間が行ってオイルだけ買うのも・・・なんだかなあ。と言う気持ちもしたし。

|

« DIVOOMのMP3プレーヤー | トップページ | クラッチ整備を始めよう »

コメント

☆山茶花と言えば、山茶花 九さんを思い出します。スケベ社長だったり、悪代官だったり、芸達者な人でした。東映時代を見ていた小さな頃は、嫌な奴だったのですが、成人後は、人格、生き様を感じられました。今頃、空の上で、くしゃみしますかな?

投稿: ラ・モート | 2012年11月13日 (火) 19時27分

 山茶花 九という名前、知りませんでした。元々、映画とかテレビとか好きな子供では無かったせいですね。
 この人だ!と画面を見て言われたら、見たことの有る人かも?

投稿: みつやす | 2012年11月13日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DIVOOMのMP3プレーヤー | トップページ | クラッチ整備を始めよう »