« オジサン達のもみじ狩り | トップページ | 山茶花 »

2012年11月11日 (日)

DIVOOMのMP3プレーヤー

1111 ピンズラーの中古CDと同時期に買ったMP3プレーヤー。イヤホン式は鬱陶しい時が有るのと、作業とかしているときは一定の範囲にスピーカーの音が欲しい場合が多い。
 と言うことでスピーカーが付いたMP3プレーヤーを買おうとしたら意外と種類が無かった。イヤホン式ならいくつでも有るのに。
 しばらく検索して見つけたのがこの商品。他に商品が無いので、ほとんど比較したり悩む事が出来ず即決に近い感じで注文した。
 で、来てみたら意外と小さい。後のキーボードは小型のタイプなので逆に参考に成りにくいかもしれないけど。イメージ的には5個入りで売っているホットドッグ用のパンくらいのサイズ。
 SDカードは付いていないのでルミエールで買った。2GBが399円。未だにデジカメでは64MBを使っている私にとって、この値段は何かおかしい。
 見た目で少し落胆したのは事実だけど、使ってみて逆に気分がよくなった。サイズから想像したちゃちな音ではなく、普通のラジカセくらいの音が鳴ったから。英会話の教材を聞いても聞きやすかったし、その辺の音楽を聴いても悪くない。
 これで送料込みで2,000円くらいしかしないのは脅威だ。嫁さんが私にも買ってくれと言うのも解る。でも直ぐに故障するかもしれない。いや、メカの部分がほとんど無いのだから、初期不良が無ければ機械式のラジカセみたいな判断基準は不要かもしれない。

 昨日は1日中遊んだので、今日は昨日やろうと思っていた仕事を少し片付けた。そして16:30頃からプールへ。今日も嫁さんが付いてくると言うので一緒に飯塚のプールへ。
 嫁さんと行くときは1時間券。そして帰りにルミエールに寄り、買い物をして荷物を持って家に帰る。面倒と言えば面倒だけど、嫁さんのスタイルが維持できてルミエールでお菓子を買ってくれるので、悪いことばかりじゃない。
 今日は隣に何時も武友さんと一緒に練習をしている女性が来ていた。私が嫁さん連れなら彼女は息子連れ。両方共にガンガン泳ぐ自主トレには成らないのでお相子だ。良かった。

スイム 1.0km

|

« オジサン達のもみじ狩り | トップページ | 山茶花 »

コメント

ラジオはついてないのですか?またタイマーセットで録音できると嬉しいな。nhkのラジオ深夜便を、昼間聞いてみたいと思ってます。

投稿: ラ・モート | 2012年11月12日 (月) 23時02分

 ラジオは無いです。タイマーも有りませんし、曲名とかトラック番号の表示すら有りません。MP3ファイルをコピーしたSDカードを差し込んだら、再生するだけです。
 機能が足りない人も多いと思いますが、私はこの位の足りないくらいの道具が好きです。
 かなり気に入ってます。5章まで行きましたが壊れてません。私の興味の方が先に尽きるかも(笑)。

投稿: みつやす | 2012年11月12日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オジサン達のもみじ狩り | トップページ | 山茶花 »