« 小人閑居して不善を為す | トップページ | ブースト比アップ »

2012年11月19日 (月)

Divoom調子よし

11191 今日の朝は古賀の特別支援学校の手伝い。当初のきっかけと成ったshinakoさんは居ないけど、まあ悪いことでも無いので続けてみようと継続中。
 片道に30分くらいかかる。と言うことはピンズラーの1レッスンが丁度入りそうなので、軽トラにDivoomのプレーヤを乗せて聞きながら行ってみた。
 なかなか具合が良い。機器もスピーカも小さいのに走行中の軽トラに対して十分な音量が出る。そしてその時でも変な音にならない。私の使用環境に対して具合の良い機械が手に入った。
 時間もピッタリだったので、行きと帰りで11章の勉強を繰り返した。30章で中学卒業レベルらしいので、今は中学2年の春くらいか?。階段を1段上がった様な気がしてちょっと嬉しい。

 今日は体験入学の日なので、普段は生徒5-6名くらいに2名居る先生が1名になる。その分の手伝いが今日の仕事。担当は1年1組だった。割りと素直な子ばかりで今日はやりやすかった。
 少し慣れてきたのか、音楽に合わせて手を叩いたり大げさな動作でお遊戯をする事に抵抗が無くなってきた。手を繋いで廊下を歩くのも上手に成ったと思う。役割的性格というか立場が人を作ると言うか、自分には絶対に出来ないと思っていた事も出来たりする。何でもやって見るもんだ。

11192  今日はプールは休み。その分は脚のリハビリを兼ねて裏山を歩いて少し整備し、枯れた竹とかを持ってきて栗の木の下の小枝と一緒に燃やした。そして朝一の時間を取り戻すために仕事をした。
 枝が燃え尽きたくらいの時にふと思い立ち、焼き芋を作ってみた。熾火の中に入れるのは面倒に感じたので、ダッジオーブンに入れて熾火の中にグリグリ押し込んでおいた。
 仕事が一区切り付いてから中をみたら良い感じ。晩飯の前後に1個ずつ食べた。食前に食べたのは空腹にもかかわらずあまり美味しいとは思えなかった。食後の方はまあまあ美味しかった。
 あまり動いてないのに御飯とは別に2個も食べてしまったけど、芋は野菜だから食べ過ぎには成らないと思う(笑)。

|

« 小人閑居して不善を為す | トップページ | ブースト比アップ »

コメント

オークションに出してた物に買い手がつきました。

まぁ現金化はあとになるとして、パソコンのビデオカード。カッコ良く言えばグラフックアクセラレータボード?の足しにでもしようかと思ってます。日本には無くてイギリスから持ってこようと計画中です。

少し前はドイツから卓球のラケットを買って満足でした。ドイツ語の新聞紙にまみれて送られてきました。
アメリカからメモリを買った時は、個人じゃなくて先方が会社だった性もあったのか、ゴミは同封されてなかったです。香港からの便は、対応が速く鞍手に3日くらいで届きました。

個人輸入・・・・まだまだ100点満点はとれませんが、勉強中です。

英語・・・大切ですネ

投稿: そクラテす | 2012年11月19日 (月) 23時26分

 それはそれは、おめでとうございます。私は先日オークションの取引で物々交換しました。目新しさが有って楽しかったです。

 ドイツからの輸入、まさかドイツ語じゃ無いですよね?。カタカナレベルででイッヒ、ビン、ドゥー、ビスト、しか覚えてません。ハハハ。

投稿: みつやす | 2012年11月19日 (月) 23時42分

グーテン・ダークのおじさんですよ。そうですね、そろそろ、R66を経由して、
大陸横断も想定内でしょうか?! ジョージ・マハリス君は、ご存名でしょうかね?

投稿: ラ・モート | 2012年11月20日 (火) 18時12分

 オジサンネタ炸裂ですなあ(笑)。ルート66ってバイクじゃなくて車でしたよね。歌しか記憶に無いのですが、セィクスティセィク。

 アメリカをバイクで走ると銃で撃たれそうな気が・・・と書きかけましたが、今や北九州の方が危なかったりしてね。

投稿: みつやす | 2012年11月20日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小人閑居して不善を為す | トップページ | ブースト比アップ »