« キツツキの穴 | トップページ | 竹を切るだけなのに・・・ »

2012年10月31日 (水)

裾上げ

1031 今日は鼻水が酷かった。ずーっと長期間酷かったし、量も酷かった。下向いて半田付とかやっとれん状態。でも仕方ないので仕事はやったけど、イマイチ気分が乗らないのも事実。
 「健全な精神・・・」のくだりに関して、そんな意味じゃない・・・とか障害者に対して・・・と言った反論は有るけれど、個人の体調レベルであれば、肉体が健全で有る方が精神は健全で居られると思う。
 流石に今日のプールは止めにした。鼻水自体は風邪とかではなくてアレルギー的に反応している可能性が高いと思うけど、その大半がプールだろうと思っているから。今までなら週に1回から多くても3回くらいだったけど、それが連日なので体が順応するまでは厳しい。
 空いた時間は草刈をした。この季節は草の伸びが夏に比べたら劇的に遅いので助かる。でも少しずつであっても伸びてくるので、生活圏内は定期的に刈るしかない。
 刈った後はなまずの郷に行き、shinakoさんから防寒ズボンを受け取った。我が家のミシンは壊れて廃棄されたので今はミシンが無い。買うらしいけど時期が未定なのと、厚手のキルティングなので作業が難しそう。と言うことで、この手のプロフェッショナルである彼女に頼んでしまった次第。
 鞄まで作ってしまう彼女にとって朝飯前だったようで、次の日には「出来たよ~」とメールが入っていた。その日はプールに行ってしまったので今日の受け取りに。
 お礼に納屋の横になっていたミカンを2個あげた。色は良いけど相当酸っぱい。「胸にでも入れたらいい」と言って渡したら嫌な顔をしていた。
 いつもありがとう。本当は感謝してます。

|

« キツツキの穴 | トップページ | 竹を切るだけなのに・・・ »

コメント

ハンドルカバー、防寒ズボン、あと欲しいのは風防かな? 今年の冬は乗りまくるおつもりのようで、その気迫には負けそうです♪(^-^)♪

投稿: ラ・モート | 2012年11月 1日 (木) 15時51分

 風防は去年作ったのが有るのですが、範囲からギリギリ外れる肩とかが逆に寒くなってしまい、どうするかねえ??と悩み中です。
 この防寒ズボンは1,980円で買った作業用なんです。バイクに使えたらラッキーですが、防風性能があまり高く無さそうです。

投稿: みつやす | 2012年11月 1日 (木) 16時00分

素直にお礼を言われると、相当体調が悪いん?と思ってしまいます。
風邪引かないようにして、アキレスも早く治しましょう。
私は、スポーツクリニックで作った靴の中敷がピッタリ合ったようで、かなりいい調子。リハビリもやめて様子をみることになりましたよ。

投稿: shinako | 2012年11月 2日 (金) 22時00分

 いや、体調はいいんよ。アキレス腱の極一部が痛いだけで。自己診断では9割は治っているので、後はリハビリで徐々に可動域を増やしながら、耐荷重性を増していきましょう。と成っております。

 そう言えば長濱も昨日MRI撮りました。彼は膝で夏から引きずってます。お互い歳には勝てんね。
 完璧に治そうと思うから苦しむんよ。もう諦めて適当でいいやと思ったら楽に成ったよ。いや、ほんと。

投稿: みつやす | 2012年11月 2日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キツツキの穴 | トップページ | 竹を切るだけなのに・・・ »