« 妥協点 | トップページ | そっくりさん »

2012年10月11日 (木)

森高千里

 久し振りにガーッと頑張って図面を書いた。なんとか今日中に削り物の外注先に図面を持っていこうと思って。ほぼ出来たけど2点ほど加工する人と話をして決めたい部分が有ったので、未完分も一緒に工場に持っていって相談した。
 確かに嫌らしい形に成ってしまったけど、まあなんとかしましょう・・・と言う感じで話が纏まってホッとした。完成した10枚くらいはそのまま渡し、未完成の3枚を持ち帰った。この3枚は手を加えて明日にでも持っていかねば。

 今日はスイミングの日だけどレッスンは休み。でも今の私にまともに出来るのはスイムくらいしか無いので、自主トレで泳ごうと思ってプールへ行った。
 予感はあったけど長濱が泳いでいた。「もうスイムはしません」とか直ぐに言うくせに、こうやってコソコソ練習する嫌らしいヤツだ(笑)。あとで園長先生のオバチャンも来た。
 クロールの息継ぎのタイミングとかフォームばかり考えて泳いだ。2時間の間中ずーっとそればかり考えたりチェックしながらドリルを繰り返した。少し何かを掴みかけたか?と言う気がする。明日も泳いでみようか。

 帰りの受付嬢は武友さんの知り合いの女性だった。このブログを見ていると言っていたのでオバチャンとは書けない(笑)。去年だったか田舎の「竹内まりや」とか書いたので機嫌が悪いかも?と思っていたけどそうでもなかった。
 木曜日が私で済みませんねえ・・・みたいな話になり、若い子は何曜日?と聞いたら出勤表をめくって調べてくれた。九工大の女の子も辞めてないらしい。彼女の目が男ってしょうがないわねえ、と言っているようだった。ごめんなさい。
 「私がオバサンになっても」の歌詞が頭の中を流れた。森高千里って脚は綺麗だけど幼稚な歌詞でイマイチだと思っていたけど、今になって読み返せば素直で悪くない気がしてきた。
 軽トラを運転しながら家まで帰った。何故だか解らないけど旧車の歌を森高が作ったらどんな感じなのか?とか考え始めた。

キュンキュンキュン エンジンかからない
いつもそう あなたとのドライブ
イギリス製? イタリア製? どっちでも構わないけど
おにぎり食べる前に手を洗ってね

全体的にちょっと違うな(笑)。図面の仕事で頭が疲れているけど妙な回転感が有る。演歌ならどうだろうとか、フォークならどうだろう、とか考えたけどイマイチ良いのが出なかった。ユーミン的なヤツは少し出来た。

咳き込むウェーヴァー 駆け抜けたターンパイク
乱れた髪引き寄せて 優しくキスした
レザーのシートリクライニングさせ 横目で見る彼のスーツ
パールホワイトのワンボックスは あなたの一番嫌いな車

前半は良いけど後半がイマイチだ、さすがに疲れてきた。もう止めた。ハハハ。

スイム 2.8km

|

« 妥協点 | トップページ | そっくりさん »

コメント

最近 持病の妄想が 酷くなってません?
なんなら その詩に 曲つけましょうか??

浪花節風に!!   ンガァ~~~~~って。。(汗)

投稿: MASA | 2012年10月12日 (金) 01時13分

 昔っから日々妄想ですよ(笑)。森高に浪花節は似合わないので、寝ながら考えた演歌バージョンに曲を作ってくださいな。

型は古いが粘りは強い 都会(まち)を走れぬこのエンジンに 男 男の夢を乗せ
眠くなるわと微笑む頬を ゆらす軽油の力の鼓動 女 女の心を揺らす
北に向かう坂道で ローに落としてアクセル吹かしゃ 軋む2軸のトラニオン
俺が引っ張るトラクター お前が連れ添うトレーラー 男と女の涙が繋ぐ

投稿: みつやす | 2012年10月12日 (金) 08時11分

早速メールでこの詞をある人に紹介しておきました。即回答あり「素敵な、ユニークな詞ですね、私にはこんな詞は、発想することも出来ません」って、千里が言ってました。実は、千里は、私の親戚でして・・・うそですよ!

投稿: ラ・モート | 2012年10月12日 (金) 08時20分

 千里ちゃんお幸せそうで何よりです。演歌バージョンはサブ伯父さんに紹介しておいてくださいね。

投稿: みつやす | 2012年10月12日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妥協点 | トップページ | そっくりさん »