« 時代に逆行 | トップページ | エロフェス?? »

2012年9月28日 (金)

クスリ

0928 今日は細かく忙しい1日だった。仕事の案件に関してかなり変化があり、少しだけギャーッと成りながらも今後の展開を睨んでバタバタと準備的な検討を始めた。
 昼過ぎにはラ・モートさんご夫妻が来られた。エイミーの所で昼にピザを食って、その帰り道らしい。
 奥さんと一緒だったのでバイクの話ばかりするわけにも行かず(笑)、栗の季節だったので栗を拾って貰った。
 私はこんな環境で育ってきたので、栗とか廻りに沢山あった。でもかなりの割合で「なっているところを見たことがない」とか、「自分で拾ったことが無い」と言う反応が有って驚く。平均的な意味ではかなり田舎で育ったようだ。
 今日はさらに仕事の外注先に2件ほど行く用件が有って、そのうちの1件に行って帰ってきたらオバチャンが二人来て栗を拾っていた。去年も拾いに来た武友さんの教え子のオバチャンだ。
 オバチャン達が帰ってから少し半田付関係の仕事し、時間が来たのでいったん止めてトレーニング。今日は軽く自転車に乗ることにした。今年は筋肉とか重負荷を考えて居たけど、故障中だから仕方ない。インナーで軽めに回してその辺を乗った。
 赤木峠を3回昇降したら廻りが薄暗くなった。そのままトヨタの方に降りてぐるっと回って帰ってきた。もう日が短いので仕事が終わってからではこんな距離しか乗ることが出来ない。
 着替えてから半田付の残りをやっていたら雨が降り出した。ほとんど同じタイミングで聞き慣れた五月蠅い排気音のバイクが上がってきた。北九州の変なオッサンだった。
 「雨が降り出した!」とか言いながら、あわててこんな白い粉のボトルと黒い輪ゴムを置いていった。輪ゴムはビニールの口でも括れば良いと思うけど、白い粉の用途が解らない。
 なんか少しだけで凄く効くクスリだと話していたのは覚えている。北九州からきた白い粉で凄い効き目となると何かヤバそうだ。末端価格で3億円分くらい有るかもしれない。
 薬品名も言っていたけど忘れた。抽出物ではなくて合成物なのかもしれない。取りあえず良く解らんので、ガソリンタンクと朝の味噌汁にでも入れてみよう(笑)。

バイク 14km

|

« 時代に逆行 | トップページ | エロフェス?? »

コメント

一度でもそいつの効能にはまったら、、、、
めくるめく魅惑の世界ですぜ~~~!!
夫婦揃って 「もっと頂戴~~!!」 って
トロン とした目で 必ず言い出すに決まってる。。。
まるで マタタビ もらった 猫状態。。
しかも その 甘美な誘惑からは
二度と抜け出せない 恐ろしい代物、、
くれぐれも 覚悟して使うんだぞ~~~!!(脱法○○ブローカ親父談)

投稿: MASA | 2012年9月29日 (土) 22時50分

 やっぱりね。こういう場合の賢い対応は、自分で使わずに小分けして人に売りさばくのがベストでしょう。秋月電子のチャック袋もだいぶ溜まってきたので、耳掻きで入れて売り歩く事にしましょう。

投稿: みつやす | 2012年9月29日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時代に逆行 | トップページ | エロフェス?? »