« 機能的な物は美しいはず | トップページ | BS38の様なもの »

2012年8月20日 (月)

宮若スイムクラブの新しいページ

 取りあえず最初にお知らせ。スイムクラブのオバチャンの中にも、このブログを見ているという人が居たし、出来るだけ新ページへのアクセスやリンクを増やして検索の上位に来るようにしておきたいから。
 宮若スイムクラブの新しいホームページを作りました。内容は全然新しくなくて旧ページを移行しただけ。旧ページは設立時に作ってからほとんどメンテされてなかったみたいで、真面目に見ていくと修正すべき所が沢山有りすぎる。でもゼロから作るのは大変なので、取りあえず移してみた。
 設立時に作ってあったページをメンテして行けば良いのだけど、それは誰かに作ってもらったけど今は具合が悪いみたいで・・・と言う調子で修正を頼む事も難しいし、もしかしたら消してくださいというお願いも今となっては難しいのかも知れない。
 そんな事情から新たにページを立ち上げる事になり、それなら解りやすいドメインもついでに取っておこうと成り、連絡用とか入会希望者が中の様子を知るために掲示板かブログも併設しよう、と成った。
 トップページの一番下に今回用に作ったブログへのリンクだけは追加した。まだどんな風に使っていくのが良いか解らないし、そもそも半分以上を占める高齢者に使えるのか?等の問題点というか不安項目はある。

 朝起きたら肩が痛かった。間違いなく昨日の木を運ぶ作業のせいだ。やっている途中に無理をしているなあ・・・と感じたけど、その通りでかなり無理をしていたらしい。
 トレーニングはどうしようかな?と迷ったけど、ここ数日は何もしていないので走ることにした。短めのコースを通ってトヨタグランドへ。ここでフォームを意識しながら100mの流しを繰り返し、最後は200mをリラックスした感じで3本走って終わりにした。

ラン 13km

|

« 機能的な物は美しいはず | トップページ | BS38の様なもの »

コメント

スイムクラブのHP見ましたよ。ハイレグの若い女性を横たえた背景し、スタッフの怖い顔を笑顔の似顔にしたとしても、一時的だと思いますね。北九州の某スイムクラブのコーチも「会員が集まらないんですよ」と嘆いてました。水泳が苦手な人を、プールサイドまで連れて行くことすらも難しいようです。とあれ、ちゃんとHPがあれば、ネットの世界でのこと、沢山の人に検索してもらう訳ですから、地味ながらも活動を続けていけば、「花開く明日」もありですよ(^。^!♪

投稿: ラ・モート | 2012年8月21日 (火) 20時32分

 旧ページは、お爺ちゃん先生が作って無料のサーバにアップして有ったみたいです。ソースコードの大半は宣伝を自動的に引っ張ってくるコードで、それをのけるのが一仕事でした。

 今は年老いたご婦人方が多いのですが、このままだと5年10年経つと動ける人が居なくなりそうです。日本の縮図でも有ります(笑)。
 子供・若い人を中心に、増えてくれたら良いなと思ってます。

投稿: みつやす | 2012年8月21日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機能的な物は美しいはず | トップページ | BS38の様なもの »