« プロテインの少女 | トップページ | 犯人はお前か!? »

2012年8月 9日 (木)

キャンディーズのリズムで踊らせて

0809 昨日の盆踊りの練習の時、不慣れなオッサンが暗いところで高機能のラジカセを操作していた。ダブルデッキでオートリバース。しかもユーザーインターフェイスが悪くて、今がどちら向きに再生中なのか解りにくくて時間がかかった。
 シンプルなヤツが有ったら良いのに・・・と思って帰ったけど、そう言えば納屋の2階に古いカラオケの機械?が有ったような記憶がよみがえってきた。探してみると有った。
 ヘッドとか等速化するようなイナーシャの大きそうなシャフトが少し錆びていたけど、錆を落としたら音が出た。ボリュームもグルグル回し続けたらガリが無くなってきた。
 最初に入っていた童謡のテープは聞き飽きたので、新たなカセットを探してみたら「キャンディーズ・ベスト」と書かれたテープが出てきた。力の抜けた下手な字は私の作だろう(笑)。
 カラオケの機械で聞くキャンディーズは良かった。明日は横にあった太田裕美にしよう。

 キャンディーズを聞きながら仕事をして、17:00からは自転車と筋トレをした。例によって盆踊りの練習があるのでいつもの様に練習が出来ないけど仕方ない。
 30分は自転車で前の坂を上り下りした。重めのギヤでしっかり回しながら。踏み込む部分は力に余裕があるけど、上死点と下死点の辺りが厳しい。その辺りのトルクの出し方の勉強に成る。。。かな?と思って。
 残りはバーベルを持ってスクワットをしたり、踏み台昇降をやった。このくらいじゃ筋肉は付かんだろうなあ。

バイク 2km

|

« プロテインの少女 | トップページ | 犯人はお前か!? »

コメント

他にも、何か出てきそうな納屋に興味がわきました。頭が良くて器用な人は、字が下手なんですよ(^。^♪

投稿: ラ・モート | 2012年8月10日 (金) 08時39分

 納屋は一度整理したので記憶に有りました。もう新しいのは出てこないでしょう、残念ですが。
 テープは家の引き出しから引っぱり出してきました。

 8トラの方も聞いてみたいです。昔は高速のSAに8トラのミュージックテープ売ってましたね、八代亜紀とか。荒井由実くらいまでは有ったような気がします。

投稿: みつやす | 2012年8月10日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロテインの少女 | トップページ | 犯人はお前か!? »