« おばちゃん、オバチャン、おばちゃん | トップページ | 20℃くらい違う »

2012年8月 5日 (日)

疲れた夜はラジオ

0805 午前中は地域の子供向け行事でキックベースボール。自分でプレイする必要は無いけど、準備したり、手伝いしたり、審判したり、何となく疲れる。
 球技は苦手だ。と言うか、10年くらい前に始めたランニング以外の運動は全部出来ないと言うのが正しい。
 そんな人間に審判をさせるとか無理があると思う。野球の基本的なルールすら怪しいのに、キックベースボールのルールがプラスされて、地域ルールが上乗せされている。そんなの直ぐに解るわけが無い(笑)。
 「そこまでは主審が見ると!」「アウト、投げたとが小学生やろうが!」そこまで詳しいなら俺にやらせるなよ・・・とか思いながらも、なんとか無事に受け持ちの試合も全体の大会も終わって良かった。

 午後から自転車に乗ろうかと思ったけど、気温がグングン上がって来たのと気持ちが前向きじゃ無かったので止めた。
 何となくダラダラとXSの作業を初めてしまい、今日はMASAさんに貰っていたキャブのバタフライシールの交換をすることにした。
 古いシールは硬化していたけど、破損はしてなかったし隙間も大きいとは思えなかった。交換しても劇的な変化は無いだろうな?と思って作業したけど、終わってから軽く走った限りでは劇的な変化は無かった。ちょっと悲しい。

 夜は組合長会議。久し振りに疲れた。色々な考えの人が居ると思うけど、この場で長く話がしたいだけなの?とか、議論自体を楽しんでいるの?という気持ちに成ってしまう。
 怒らなく成っただけでも進歩したと思うけど、その分のエネルギーが疲労に成って蓄積して居るような気がする。精神が異常に疲れる。
 帰ってから遅かったけどガレージの整理をした。新しく導入したラジオの音が心地良い。以前に欲しいと書いていたけど、ほぼ理想通りの物を手に入れる事が出来た。真空管じゃ無い時代のホームラジオ。
 100Vに直結できて、それなりのサイズのスピーカが内蔵されていて、出来ればFMが入り、自分で修理が出来る程度のディスクリート構成で、シンプルな構成と外観で、趣味人の興味の範囲外で値段が安い。。。ほぼ100点満点の品物だ。

|

« おばちゃん、オバチャン、おばちゃん | トップページ | 20℃くらい違う »

コメント

私もトタン屋根車庫では、ラジオを聴きながら作業してます。AMは、下世話な話ばかりで好きではなく、もっぱらFMを聞いてます。欲を言えば、音楽が90%で、お話が10%にして欲しいと常常思っておるばかりです。

投稿: ラ・モート | 2012年8月 6日 (月) 17時06分

 私も昨日今日とFMを聞いてました。今は「ア・イ・ワ・サタデーアドベンチャー」とか「ジェットストリーム」とか無いんですよね。

 明日はAMにしてみます。AMの方が田舎の整備工場的な気がします。

投稿: みつやす | 2012年8月 6日 (月) 20時15分

大学まで行ってきました。片道22・3分です。
近かったです。

審判ですか・・・
自分は卓球の審判員のライセンスを持ってます。
全国大会で審判したときは、メチャ緊張して、
嘘の判断をした事があります。
でも、抗議がなかったのでそのままゲームは進行しました。
あと、全国大会なのにルールを知らない人も居て驚きました。
その場で失格に値する内容ものもありました。何事も経験ですネ~・・・


抗議と言えば、オリンピックでは今回は多くの
判定がおかしい 事件が起きてた様です。

オリンピックで審判のできるライセンスじゃないので
オリンピックには、でませんが・・・

アイワ・サタデーアドベンチャーは、
去年の12月迄放送してた様です。

自分の好きな番組は、ジェットストリームの前に放送してた
矢島正昭の 「あいつ」。
あとは、ソニー ミュージック  スコープですかね。(シニア ポール?)

もう一度 あんな番組を聞いてみたいです。

投稿: そクラテす | 2012年8月 9日 (木) 15時41分

 審判とか苦手な方面です。もし資格があってもオリンピックの審判とかやりたくないです。眠れなくなります。

 オリンピックは色々有るみたいですが、おかしいと思う人が異議を唱える事が出来て、後からもう一度確認を行うシステム自体は良い方向だと思いました。
 古くさいと思っていた相撲が、それに近いシステムで面白いなあ・・・と感じてみたり。

投稿: みつやす | 2012年8月 9日 (木) 21時07分

審判のイイところは、真剣にやってる選手の
間近で見れる事ですかねー。

ラジオですが、古い事なので
記憶がかなり、間違ってた様で・・・

ソニーじゃなく、フジ。
矢島正明さんじゃなく、 くさかたけし さん。
みたいです。

ジェットストリームは、・・・・・
第1回めの放送を、うん良く聞いた派です。
あとは、NHKのラジオドラマとか聞いてましたー。

あとわかったのが、---あいつ--は「Get Carter」というテーマ曲みたいです。

投稿: そクラテす | 2012年8月 9日 (木) 21時33分

 下宿している頃はFMラジオ点けっぱなしの生活をしていたのですが、何故かサタデーアドベンチャーとジェトストリームしか記憶が無いんです。不思議です。

投稿: みつやす | 2012年8月 9日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばちゃん、オバチャン、おばちゃん | トップページ | 20℃くらい違う »