« 帰宅 | トップページ | スパイク地下足袋 "山彦" »

2012年7月17日 (火)

後片付け

07171 今日から通常営業で普通の仕事の日。私に限った事じゃなくて大多数の選手はそうだと思う。私は幸いにも自営業というか商法的には零細企業の経営者なので、時間的に辛いことも有るけど自由になることも有る。
 その立場を最大限に利用して?、昼飯の後から少し仕事の時間に食い込んだけど、靴と自転車を洗ってやった。
 トライアスロンの用具は臭い。基本的に真夏に汗まみれに成るスポーツだし、さらにロングだと競技中にそのままオシッコしたりするから。
07172  1stランの靴は汚れたり濡れたりしていなかったけど、直ぐに使う予定も無かったのでついでに全部洗ってやった。
 自転車は軽く全体をブラシで洗った。年に1回なのでもう少しバラバラにして各部のチェックとか消耗品の交換とかしてやらないと行けない。
 この自転車は広島でトライアスロンに出てみようと思った時に買った自転車。結局、ずーっとそれを使い続けている。

 仕事が終わってからはチェンソーで薪を作った。節の激しいヤツとかは斧では割れないので、そう言うのはチェンソーで製材みたいな感じで割っていくしかない。
 新しいホームセンターブランドのチェンソーも好調だ。今のところは。今日だけで3タンク分使った。ちょっとタンクが小さいと思う。軽量コンパクトの為に実用性を少し犠牲にした感がある。

|

« 帰宅 | トップページ | スパイク地下足袋 "山彦" »

コメント

昨日の夜は台風の影響で風が吹いて
寒かった そクラテす です。
朝は、冷えて体調が優れませんでした。

20-30年前?TVでサハラマラソンで、
その話題に上がってる、おシッコですが、
垂れて皮膚病になりつつも?走る
未婚?のお年頃の女性のランナーが取材を受けながら走ってるのを見た亊があります。
男性は、らくでイイなーとか・・・・。
その若い女性は?旅費もかかるので会社を辞めて参加してた様な・・・

15日は、トヨタ九州 フレンドシップデイだった様です。
15日ですが自分方の成果の方ですが、ダブルスは予選落ち。
シングルスはトーナメント1回戦負けでした。

新幹線に乗って会場に来た人も居ました。
みなさん卓球が好きな様です。
大会中、テーブルに接触して血を流しながらも
卓球をする方たちもいらしゃって、
元気いっぱいの大会でした。

今回は(も?)、全国大会で優勝した経験のある選手と対戦させて勉強させて頂きました。

トライアスロンなどと異なり
卓球の試合は、ほぼ毎週行われていますので、
出たい時に出場するってカンジで
無理しなくてもイイ?点です。
飛行機に乗って卓球の試合に行った亊がありますが、
荷物も少ないですし。非常にラクです。

会場では週末は、ETC半額セール?なので、
ETCカード持ってるなら高速道路を使って
自動車で移動したら安いよっ!て、
アドバイスを受けました。

来月は、熊本に自動車で行こうか、
どうか悩んでます。

投稿: そクラテす | 2012年7月18日 (水) 18時19分

 子供の頃と死ぬ前に成ると誰もが漏らすわけですから、オシッコ漏らしても大した事では無いのですが、股ずれとか擦り傷切り傷にオシッコがかかるとメチャ痛いんですよ。これは困ったことです。

 トライアスロンは夏しか無いし、ランニングは深夜PCの前に張り付いて居ないと申し込めないし・・・。毎週大会が有るなんて羨ましい限りです。

投稿: みつやす | 2012年7月18日 (水) 19時27分

*靴は、アシックスでしょうか?
結構シビアな状態で、走っておられますね!でも、アシックスが、一番「アンシンックスですね。」おやじギャグで、少しは疲れがとれましたでしょうか?!

投稿: ラ・モート | 2012年7月18日 (水) 21時20分

 ありがとうございます。一気に疲れが戻ってきました(笑)。

 今回のランは2足ともアシックスです。最近は足型が合わないような気がしてきたので、次は別のに浮気しようかと考え中です。

投稿: みつやす | 2012年7月18日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅 | トップページ | スパイク地下足袋 "山彦" »