« 1kpで1時間 | トップページ | ランティスのパワーウインドウのガタ »

2012年6月20日 (水)

ユンボのオイル交換

0620 タイヤチェンジャーの荷下ろしの為に庭に移動していたユンボ、そのままだったので裏の方に移動することにした。シールの日付が約1年前だったのでついでにオイル交換も。
 私のように田舎に住んで、気筒数が多くて、適当な性格の人間にはモノタロウのディーゼル・ガソリン兼用油が使いやすい。怪しい合成油で値段もナフコより安い。
 適当にジョッキで3杯弱入れたら入れすぎた。良く見たらシールに2.5L弱と1年前の自分がメモをしていた。抜くのも面倒なのでそのまま。でもこのエンジンはオイルが減らんのよね。

 昨日からやっている仕事のプログラムがイマイチ進まない。いや進んではいる。どういう部分が悪いのか、どういう方針に問題があるのか、そう言うのは解ってきた。あとは最善と思われる妥協点を見つけてまとめ上げるだけか。

 夕方は走ってみた。筋肉痛が普通の筋肉痛くらいまで治まってきたから。途中で車で帰宅中の長濱に会って立ち話。年代3位のお祝いを言ったら、タイム的に1位くらい成れてないか?と期待したから少し残念だったらしい。
 うん、その気持ちは良く分かる。でも1位かな?と思ったくらいの出来の時は3位とか4位くらいで、3位に入ったかな?と思ったときは5位とか6位だったりするから悲しい(笑)。水泳の先生も52分目指して練習し、色々あって55分かな?とか言う。自分が自分に期待するほど結果は出ないと言うことか。
 西中で陸上部の先生と話をした。砲丸が3名とエイミーが次に進んだらしい。エイミーはギリギリに成って通信の記録も突破したとか。本番に強いヤツだ。
 今日も「引退したらプールに行くよ~」と話していたので、どうやら本気で復活するらしい。以前より縦も横も立派に成っているので、迫力有る泳ぎで圧倒してくれるんだろう。。。嬉しいような悲しいような。
 晩飯を食っていたら変なオッサンが来た。作業場でタップを立てたりヘリサートを入れたり、なんか色々と苦労して作業を終えて帰って行った。ヘリサートの打率が低いと嘆いていた。確かに柔らかい金属で雌ねじの最初が崩れてしまうと極端に難しくなる気がする。
 風呂の前にエアロバイクを漕いだ。練習と言うよりもカロリー消費と神経系に対する刺激に成るかな?と思って。ペダリングで少し感じる物が有った。

バイク 14km
ラン 11km

|

« 1kpで1時間 | トップページ | ランティスのパワーウインドウのガタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1kpで1時間 | トップページ | ランティスのパワーウインドウのガタ »