« 太腿ピチピチ | トップページ | カードリーダの調子が悪い »

2012年5月 9日 (水)

力が抜けていた

0509 ちょっとだけ配置換えをした。そのタイミングで定盤とでっかいイケールの摺り合わせをしてみたらこんな感じに成った。
 大きな定盤は中古で買ってきてから大まかに手入れしたので、取りあえず全体的に当たっている。作業用なので十分だろうと思う。
 小さい定盤も中古だけど、何も手を入れてない。明らかに中央部が凹んでいる、これは細かい測定用に使いたいなと思っているだけに、あとで真面目に面を出さないといけない。
 適当と思っていたたイケールが一番平均的に平らだった。直角度は解らない。

 今日はプールで自主トレ。いつもの様にアップ200とキック200の後はドリル。息継ぎのフォームのドリルを繰り返した。しばらくは不細工でも良いので、とにかく力を入れないように、前の手で水を下に押して顔を上げないように、それだけを考えて。
 後半は脱力を意識して1500mを泳いだ。前半のドリルを頻繁に思い出しながら泳いだのが良かったのか、今日は初めて1500mの最後の方まで脱力して泳ぐことが出来た。ちょっとうれしい。
 最後は25mをガシガシ泳いだ。間を十分に取って回復してから再度ガシガシ。これを時間が来るまで繰り返した。
 同じコースに入ってきたお姉さんの二人組。10万円以上するプロテインダイエットの話とか、なんか色々と話していて面白かった。今までに何回か会ったことがある。きちんと運動も併用しているのは感心した。

スイム 3.5km

|

« 太腿ピチピチ | トップページ | カードリーダの調子が悪い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太腿ピチピチ | トップページ | カードリーダの調子が悪い »