« 初夏のランスカ祭り | トップページ | 今日は少し調子が良い »

2012年5月21日 (月)

初めが曇ればパッとせん

 鹿児島まで行こうかな?便利さから考えると大阪の方が良かろう。でも俺ってそこまで天文少年でも無かっただろう?。一瞬だけ考えたけど基本的にそこまでの興味が無かったみたいで忘れていた。
 起きたら雨。太陽の姿すら見えない。じゃあ真っ暗に成ってそれなりに面白いんじゃ無いか?と期待したけれど、時間が少し巻戻ったくらいの暗さにしか成らなかった。
 ふーん、雨降りでもこの程度の物か・・・と思ってテレビを見るとリング状の画像を映してはしゃいでいる。ちょっと悔しかった。松本に居たら見えたのにね。

 昼間も何となくパッとしなかった。天気も予定していた仕事の関係も。これも全て日食が天気のせいで転けた事に起因するんだと思う。
 夕方に変なオッサンとまともな子供達が苺とりに来た。終わりでほとんど無いだろうな?とか雨が止むかな?と心配していたけど、小さな子供が遊びながらちぎるくらいは有って安心した。
 バイクが増えてから嫁さんと仲が悪いらしい。今日も一緒じゃ無かった。既に一緒に暮らして居ないのかもしれない(笑)。怖くて聞けなかった。

 昨日のバイクで脚が攣りかけた所が少々痛い。と言うことで今日は休養日。

|

« 初夏のランスカ祭り | トップページ | 今日は少し調子が良い »

コメント

はいはい、今日はチビ達ともどもお世話になりました!
イチゴは、明日、幼稚園のお友達にお裾分けできるほどあったので、親子とも大満足でした!

たしかに、今日は出張先の京都から帰ってきて、その足でイチゴ狩り、明日は早朝便で東京なので、
奥様と同居していないと言われれば、近いものがありますが・・・!

まあ、行いの良い私は、思わず京都でしっかり金環日食を見たので、あと数百年は安泰です!

投稿: sun.one | 2012年5月22日 (火) 00時16分

 そうやって日常的に出張を意識させておき、バイクツーリングのときにも「出張!」と呟いて出発するわけですね。
 はい、良く解ります。

 息子用にPW50を買うときの言い訳が、是非聞きたい(笑)。

投稿: みつやす | 2012年5月22日 (火) 08時16分

鹿児島まで行こうかな?
今、桜島の降灰がひどい ってTVニュースでやってましたネー。
 

UBUNTUは、UNITYになってサラに重くなったカンジします・・・・・・
4CPUのメモリ64Gのマシンでも重くカンジます。
12-12ってレベルじゃなく古い8か9当たりがイイんじゃないですか?
もう来年の13-04の情報も出るみたいです。
いつもアルファ版くらいから入れてみて相性を見てます。


今月20日は宗像に行って来ました。
猿田峠の妙な渋滞はランスカ祭りの性だったんですネ・・・・
そこってなんか、来月はビアホールとかコマーシャル出てた様な気がします~

宗像と言えば・・・・・
例の店に行ってLアングルが在庫してるの確認しました。
でも配達はダメらしく軽トラで持って帰ってください?
みたいな返事でした。
購入する数年先まで?保管してもらう亊にしましょう・・・・w

投稿: そクラテす | 2012年5月22日 (火) 21時53分

 同じマシンでWin2000の方が軽快に動いてました。でも今回はLinux上のソフトがターゲットなので仕方ないです。

 猿田峠はまさにそれでしょう。250チームで1500人?くらい来たらしいですから。あそこの食堂はバイキングとか色々やってます。ルーカス君が帰国したときは売店でバイトしてますから、何か買ってあげてください(^^)。

 ナフコの軽トラは無料で貸し出ししてくれます。アングルと角パイプの定尺くらいなら、前後に多少はみ出してゆっくり走れば問題ないでしょう。
 あとは新入駅近くの徳居商店です。ここは玄人用の店ですが、或る程度の量が有れば配達してくれます。

投稿: みつやす | 2012年5月22日 (火) 22時09分

松本は雲一つない快晴でしたよ!
いつもより1時間早く家を出たら、いつもより1時間半早く会社に到着しました
早く出社している人とメガネを回してみました。
前の週まで「日食??珍しいの?」と、興味をまったく示さない社員ばっかりのわが社でも、さすがに今日はみんなでそれなりに楽しみました
私はたぶん何年も前から楽しみにしていましたので、もちろん準備バンタン!!

わが社の場所ではギリギリ環にはなりませんでした。

でも、日食のおかげで気分の良い一週間になりました。
21年後にに元気で生きていたら、松本よりもう少し北に行きましょう!!

投稿: 従姉 | 2012年5月24日 (木) 22時45分

 ちょっと悔しいかも・・・いや、相当悔しい。なんか自分が優位に立てるときだけコメント書いているような(笑)。

 次のチャンスに命があってもボケが始まって居て、日食グラスを叩き落として文句を言う爺さんと婆さんが居そうな気がして、ハハハ。

投稿: みつやす | 2012年5月24日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏のランスカ祭り | トップページ | 今日は少し調子が良い »