« 今日は少し調子が良い | トップページ | おてがみ色々 »

2012年5月23日 (水)

プチ量産

0523 部品が来たので突貫工事で量産中。納期が28日でかなり厳しいけど、自称"下水管の魔術師"としては何とか間に合わせないと格好がつかない。27日も仕事で潰れるの・・・?。
 仕様は先週決まって直ぐに部品を手配した。パイプは有るけど継ぎ手類を40個とか持っている所が無かったので注文。で、今日到着したのでちょっと慌てている。
 忘れていたけど書類も作らないといけない。今回はカタログとか定価証明書とかも要る。カタログは写真とスケルトンの図面みたいなマンガを載せて、得意のいい加減な文章を散りばめたら良かろう。大手の資料だってその程度の物だし(笑)。

 取りあえず定時には仕事にキリをつけて泳ぎに行った。今日もドリルとスピード練習を予定していたけど、アップの段階から何故が肩廻りが怠い。脚が怠いのは想定の範囲内だけど腕までは想定していなかった。昨日のランで腕がよく振れたのだろうか?と良い方向に考えておく。
 次のキックでも足が重い。少し予定を変えてあまり頑張らないで済むようなドリルを主体にしてみた。スピード練習は25mを10本くらい。全力でタイムを縮める意識よりも、動きとかリズムを感じる様にした。
 脚がおかしい。息継ぎの時に6ビートが崩れている。その時だけ8ビートというかそれ以上に「グチュグチュ!」と脚を動かしている。これではバランスすら取りづらいと思うし、体力も無駄に使う。気がついてからは脚と手を合わせる意識を持って泳いだ。
 タイムは前回よりは少し落ちて19秒から20秒の間。でも20秒を超えるような事はなかった。納得のいく泳ぎとかタイムでは無いけど、今日みたいな状態でも20秒はキープできるように成ったのは進化だと思う。

スイム 2.0km

|

« 今日は少し調子が良い | トップページ | おてがみ色々 »

コメント

通報するところでした(笑)

写真をぱっと見た時に
投擲弾製造中かと浮漂物でよかった。


投稿: 山向うの住人 | 2012年5月24日 (木) 16時26分

 福岡県警に持っていけば10万円貰えますからねえ。
 平和な地方の住民は信じられないと思いますが(笑)。

投稿: みつやす | 2012年5月24日 (木) 16時40分

日頃のご恩返しに、27日(日)の午後であれば、PVC管の 接着作業のお手伝いは出来ますよ(^J^)

投稿: ラ・モート | 2012年5月25日 (金) 20時33分

 申し出ありがとうございます。もうちょっと早く聞いておけば良かったです。塩ビ管は全部組み立てました。あとは配線とか、GPSの設定とか、ゴソゴソと細かい作業になります。

 プールから帰って食事が終わって、今からその手の作業を始めた所です。何とか成りそう・・・かな?。

投稿: みつやす | 2012年5月25日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は少し調子が良い | トップページ | おてがみ色々 »