« かたまりタイプ | トップページ | タイヤ交換 »

2012年5月29日 (火)

強そうな機械

0529 家の下の県道が工事中。鋪装のやり替えらしい。今日はちょうど我が家の真下にあたる所をやっていた。
 ガーガー音がするから見てみると、こんな化け物みたいな機械が鋪装を剥いでいる最中だった。写真では格納されているけど鼻のようにベルトコンベヤが伸びていき、一定距離を保って居るダンプの荷台に破片を自動的に投入する。
 ちょっと興奮した。しばらく見入ってしまった。かなり忙しかったのに(笑)。でも近所の子供達は誰も見ていない。最近の子供はこう言うのには興味が無いのかもしれない。。。いや、昔でも興味の無いヤツは興味が無かった。

 仕事が終わってからはプールに行った。本来なら走る予定の日だけど、脚の筋肉痛が或る程度残っていたので自転車とランは避けることに。
 中央のコースでガシガシ泳いでいる人が居るな、と思っていたら某チャンピオンだった。ブログでは何も出来ていないからヤバイとか書いているけど、こうやってしっかりと練習している訳だ。
 全然速さが違うので別のレーンに入り、アップしてから先日の続きのキック練習をしてみた。ゆっくりというか回数が多くないキックで進む練習。今日も左足だけ足の甲に水流を感じることが無く、ズボッと軽く水中に沈むだけだった。やっぱり足首が180度以上曲がるように成らないと駄目かもしれない。
 あとはコースを変わってプルブイ付きで泳いだ。アクアスロンでウェットを着たことを少しだけ想定して。隣のコースでは床屋のオバチャンがガンガン泳いでいた。

スイム 2.5km

|

« かたまりタイプ | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

子供の頃の私は、この手のタイヤの多い機械を見ると、どこまでも付いて行く子供でした。
さて今の我が家には、車と自転車が2台、バイクとネコ車が1台あり、同僚に家族一人当たりのタイヤの数が多すぎると言われましたが、こういう事だったのかと気付きました。笑

投稿: スパイクのいず | 2012年5月31日 (木) 12時47分

 そういうことです(笑)。

 先日変な人が来て、お前の家は何気筒か?と言う話になり、車が2台なので大したことは無いだろうと数えてみると、直ぐに20気筒を超えて驚いた事が有りました。

投稿: みつやす | 2012年5月31日 (木) 14時29分

エンゲル係数は貧乏人の指標ですが、タイヤ係数とかプラグ係数は何を表しているのでしょうか?

投稿: スパイクのいず | 2012年6月 4日 (月) 12時57分

 ご自分でも解って書いておられると思いますが、「変態度」です。

投稿: みつやす | 2012年6月 4日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かたまりタイプ | トップページ | タイヤ交換 »