« FCRを取りに行った | トップページ | 宮若市立図書館 »

2012年5月14日 (月)

大吉

 先週から小さな悩み事がいくつか頭に有ったのだけど、その全てが今日の1日で解決してしまった。おみくじの「悩み事」の項目に「全て解決する」とでも書いてあったかのように。
 神様、ありがとう。

05141  午前中は久し振りに春日の九大に行ってきた。下水管で作った変な物体を持って。
 ちょっと早めに着いたので、近くにある春日公園を偵察してきた。憩いの場所というよりは、スポーツ競技施設が並んだ運動の場所と言った雰囲気。
 消防のレンジャーがトレーニングしていた。体つきがカッコイイ。ダンベルで大胸筋だけ付けました的な体じゃなくて、総合的なトレーニングで結果的に出来上がった様な美しさが有る。
 ウンコがしたくなったのでトイレでした。和式便器でしゃがむと脚が怠かった。知らず知らずのうちに退化している。今の婆さん達の足腰が丈夫なのは、若い頃毎日数回は便器でしゃがんで居たからかもしれない。とかどうでも良い仮説を考えついた。
 仕事の方は概ねOKを貰った。納期が無いので帰ったら直ぐに動かないと間に合わない。まあ、面白い仕事なので忙しくても楽しんでやれるのは良い。

05142  こっちは交換した内蔵式のカードリーダ。何も考えずに注文したら黒だった。機能的には問題ないからOK、OK、と言いたいけど、デザインも機能の一部だと言われたら反論できない。
 筐体は古いゲートウエイのフルタワー。出張で千葉に行った帰りに秋葉原に寄り、ソフマップの中古コーナーで買った。P-90のシールが誇らしげに貼ってある。Win3.1の時代だったか?。
 カバーを開けたついでに、ガレージに持っていってエアガンで中を掃除した。
 埃が取れて好調に成るかな?と期待したけど、逆にビデオカードの冷却ファンから音が出始めた。どうもベアリングがガタガタに成っているような雰囲気。取りあえず様子を見ましょう(笑)。

 夕方から雨が降り出した。今日は月曜日なのでプールもトレーニング室も休み。でも、その時の為に自宅にエアロバイクを導入したのだから軽く漕いだ。
 土曜日の筋肉痛がピークを過ぎたくらいの感じ。高負荷は絶対に意味がないと思えたので、軽い負荷でカロリーだけ消費した。減量モードで90分。
 昨日から間食のお菓子を食べないようにしている。メチャ空腹感がある。食事の前は倒れそうだ。血糖値が低くて電話とかメールの対応が悪かったら御免なさい。

バイク 32km

|

« FCRを取りに行った | トップページ | 宮若市立図書館 »

コメント

お早うございます。塩ビのブイ?は、GPS積んで海流調査でもするのかな?

カードリーダーってなんなんでしょうか?
これをどうされるのでしょうか?


        好奇心旺盛のオジサンより

投稿: ラ・モート | 2012年5月15日 (火) 06時51分

形から浮遊物の監視?
単純にレーダー波を反射させる
それともトラポンですか

投稿: 山向うの住人 | 2012年5月15日 (火) 07時59分

 お二人とも、なかなか鋭いかも?。今後は私の事を下水管の魔術師と呼んで下さい(笑)。月末までに量産です。

 カードリーダはデジカメなんかのメモリーカードのデータをPCに取り込む為の機器です。外付けは線が鬱陶しいので沢山の種類に対応した内蔵型を使ってます。

投稿: みつやす | 2012年5月15日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FCRを取りに行った | トップページ | 宮若市立図書館 »