« カードリーダの調子が悪い | トップページ | ポイント練習って »

2012年5月11日 (金)

長濱に突っつかれた

 パソコンのケースを開けて確認したり掃除したりする時間が無いので、カードリーダーが死んだまま。と言うことで写真が転送できなくて、ケーブルで繋ぐのも面倒で、なんかそのままダラダラと。

 仕事で具合の悪いのとか、別件でメチャ納期がタイトなのとか、複数が入ってきて何となく騒々しい。まあやることが有るのは悪くないのだけど、それなりに考える事が増えてしまう。
 プールへ行くまでの道でも、泳ぎのことを考えようとしても仕事の事が頭に浮かんでくる。切り替えが出来ないとどっちにも良くないと思うのだけど、なかなか難しい。
 今日のスイミングは前半の30分は延々と各種のキック。もう本当に嫌がらせというかイジメというか、苦手なドリルのオンパレードで嫌になった。
 後半はクロールのドリルで、さらに半分くらいは50mを14本の多めのスイム。オバチャン達が居るから1分30秒サークルにしてやると言われたけど、私にとっても十分キツい。
 1本目は45秒でまあまあ。このペースを維持して行けと言われて2本目を泳いだけど、直ぐに48秒まで落ちてしまって悲しそうな顔をされる。私も悲しい。
 後はずっと50秒くらいかかってみたり49秒くらいまで回復してみたりの繰り返し。息がキツいよりも先に、25m以降はガクッと肩が動かなくなる。乳酸処理能力の欠如か?
 4-5本目くらいから長濱が追い上げてきた。どのくらいの間隔でスタートしているか知らないけれど、後半はたぶんヤツの方が良いタイムで泳いでいたと思う。
 アイツは背が高いし手足が長いし・・・と以前は言い訳をして心の平静を保っていたけど、以前の練習会で川口綾巳チャンの泳ぎを見てから何も言えなくなった。困った。

 帰りに大会までの練習に関して先生に聞いてみたら、ドリルは何時でも継続的にやる必要が有ることと、スピード練習をやったら良いだろうと言われた。泳ぎ込めとかキツいことをやれとた言われなかったのは意外。
 スピード練習に関しては、25mを十分な休息を取りながら何本か泳ぐとか、そんな感じで良いらしい。でも3分サークルとかは無いよとか。
 解ったような解らん様な感じだけど、まあ自分なりにかみ砕いて明日からのメニューを考えてみようと思う。

スイム 2.5km

|

« カードリーダの調子が悪い | トップページ | ポイント練習って »

コメント

伴走ランナーの事TVでやってました。
ドケ ドケとか言って周囲の走行してる人間に威圧かけてましたが、
あれって、ルール違反じゃないんですかネ~。
詳細は、わかりませんが・・・・・

先日の自動車の件ですが、
充電設備ですが55ケあるそうです。
おとなりの街の話です。

ときどきその街には出かけるますが、
行く近所には無料で24時間使える
充電できる場所があるみたいです。

自転車を車に積み込んで、1時間 ポタリング。
って楽しみ方ができそうです。
駐車代金が1時間無料って解釈なのカモしれません。

充電方式の件ですが、
アメリカでは、日本の充電方式を採用しない事がホボ決定した
みたいな情報がネットに出てました。

原子力発電所爆発のおかげか?
日本って相変わらず世界から嫌われてますネー。

今朝、TBSの関口ひろしの番組をみると、
全国の原子力発電は即刻廃炉にするベキとか・・・・
多数の意見が一致してた様なカンジを受けました。

じゃ、パソコン使うなよな? TV放送するな。 って事になりそうです。
昔なんか、深夜TVは放送停止。
日曜はガソリンスタンド営業中止。

また?そんな時代になるのでしょうか? 

はんだコテも、ガス式のヤツを買っとかないと?ですかネ?
ワイヤレスで使うはイイが、容量の大きいのがないハズです。

いま200Vで動作するパソコン使ってるんですが、モニタは他社製な為100V仕様です。
ネットで探すと200Vのものがありました。
でも、ビデオボードインターフェースが1万円らしい事が判明。
また純正品だとアメリカに発注するらしく納期に1ケ月かかるとか・・・・
200V化はもう少し先になりそうです。

RAMメモリーはアメリカから自力で取り寄せましたので、
そのルートを使えばどうにかなるとは思ってます。

<補足>
TVでやってた北九州飛行場の充電設備は無料で24時間使えるそうです。
ソースが太陽電池なので夜間は発電できないとは思いますが・・・・・・

例の件で
建築物の建築基準・税金加算方法など役所に行って情報を入手しましたが、
なんか、やぶ蛇な状況になったカンもありましたが.色々操作できる事も判明。まぁ勉強になりました。

投稿: そクラテす | 2012年5月13日 (日) 14時27分

 おっ、本文よりも長いコメント。なんか負けたような気がして悔しい(笑)。

 伴走の番組、見てみたかったです。自分からテレビを見ることが無いので、こう言うときは困ります。番組欄くらいはチェックしておきましょう。

 電気自動車は実用品とだけ考えると時期尚早なんでしょうね。あとは面白みと先進性にどれだけの価値を見いだすか。
 取りあえずランティスのクラッチマスターは部品が有ったので復活しました。次は何処が壊れるやら?
 どこかにシャレードのディーゼルターボが落ちてませんかね。

投稿: みつやす | 2012年5月13日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードリーダの調子が悪い | トップページ | ポイント練習って »