« ブームシリンダはクッション付き | トップページ | ビニール手袋 »

2012年4月 2日 (月)

堀北真希チャンの旋盤は古い

0402 朝食を食べてコーヒーを飲み終わり、さて仕事場にでも行こうかな、と言うタイミングでNHKの朝ドラが始まる。だから何時もオープニングの1分くらいしか知らない。
 今日はメイクと演技過剰な夏木マリが出てこないな・・・と思っていたら別の番組に変わっていた。そして堀北真希チャンが旋盤を使っていて驚いた。
 しかもかなり古い。個々にモータが無くて動力は天井から降りてきた平ベルトから供給されるタイプ。堀北真希チャンは納期に終われて早く送りすぎたのか、ベルトの金具を切ってしまって呆然としていた。。。この先は知らん。
 写真のうちの小型旋盤でも相当古いと思っていたけど、平ベルト駆動の旋盤は凄かった。CGには見えなかったけど、何処かからかき集めて来たんだろうか。

 旋盤は魅力的だったけど堀北真希はイマイチだ。美人とは思うけど魅力を感じない。そんな風に私の遺伝子がプログラムされているのだと思う。黒木メイサならOKなのだが。
 同じ魅力を感じない人でも松田聖子はちょっと違う。若い頃から今までずっと、彼女に対して魅力を感じないだけじゃ無くて、美人とか可愛いとか感じた事が無い。
 これも全て遺伝子のプログラムのせいなので仕方ない事なのだ。松田聖子が悪い訳じゃない。

 仕事が終わってからは走った。気温が徐々に高くなっているので着る物が薄くなってくる。出掛ける前の準備が楽で嬉しい。
 昨日は早めに抜けて来たので疲労感は無い。体調維持とかカロリー消費のイメージで、楽に長めのコースを走ることにした。今日は長濱には会わなかった。
 楽に走ろうと思っていたけど、最後の方は何故かペースが上がってしまった。こう言うのはあまりよい傾向とは思わない。
 夕食の後で水泳の日本選手権を見た。今までよりも細かい所が見えるように成っていた。自由形の息継ぎの後で、頭を全没させるような泳ぎが数名居て面白いなと思った。
 今度のスクールでやってみたら先生から怒られるかも?

ラン 21km

|

« ブームシリンダはクッション付き | トップページ | ビニール手袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブームシリンダはクッション付き | トップページ | ビニール手袋 »