« ☆アディダスアイウェア☆ | トップページ | 委員長は女の子だろ? »

2012年4月27日 (金)

直方ハガネ

0427 直方にある鋼材屋さん。丸とか角の鋼材を切り売りしてくれる店。鋼板とか形鋼は別の店で徳居商店という所で買っている。
 私が高校生の頃は直方にも小さな鉄工所が沢山有ったので、この手の鋼材屋さんも今よりはにぎわっていたと思う。今は何となく寂しい感じ。
 今日は、個人的に頼まれていた物の材料と、仕事で作っておきたい部品の材料を買った。
 うちのバンドソーでもΦ32とかΦ44の材料は簡単に切れるから多めに買っているけど、Φ160に成ると切ることは出来ないので本当に必要なサイズに切って貰う。丸棒と言うよりもお皿に近くて面白い。

 夜はスイミング。今日も長濱と一緒だ。今日の分は予定されていたから驚かないけど、これで3日連続で一緒にトレーニングすることに成る。
 始まる前の自主トレの時、先日の速い段階から推力を出すイメージで泳いでみた。先日の最後の方ほど良いイメージで進まなかった。
 今日は先生の来るのが遅かった。アップを100の後はキックをやろうと言うことになり、25mを8本にした。サークルは60秒で。結構きつかった。
 先生が来てから前半はクロールのドリル。速い段階から推力を出すイメージで泳いでみた。見ているけどなんか言われるかな?とビクビクしていたけど、プルの時もスイムの時も何も言われなかった。
 と言うことは自分で思っているほど犬かきではなくて、以前より良いフォームになっているのかもしれない。本当に水泳は難しい。
 後半は平泳ぎ。こちらは山ほど指摘された。キックもオバチャンよりも遅い。腰の上下とか言われるけど、そんなリズムで体が動かない。

スイム 2.6km

|

« ☆アディダスアイウェア☆ | トップページ | 委員長は女の子だろ? »

コメント

えぇ、リテーナーをΦ160から製作するのでしょうか?

投稿: ラ・モート | 2012年4月28日 (土) 08時53分

 はい、その通りです。強そうでいいでしょ(笑)。

 これはプーリーを作ろうと思って手配した素材です。。。うちのチャックで160が掴めるか不安に成ってきました。

投稿: みつやす | 2012年4月28日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆アディダスアイウェア☆ | トップページ | 委員長は女の子だろ? »