« ナメコは太い部分に | トップページ | 私にはEZ101で十分だ »

2012年4月18日 (水)

スーツの人

0418 昨日と今日の2日間、続けてスーツの人がうちに来た。うちに来るのはスーツじゃない服装の人が多いので珍しい。
 昨日の人は電機品の商社の人。注文していた電源ユニットが入荷したからと、挨拶がてら持参してくれたらしい。
 頻繁に顔を出して貰っても沢山買うような物は無いのだけど(笑)、その度に関係の有りそうなカタログとか持ってきてくれるので、僅かな購入品の候補としてパラパラとめくってみたり。
 パンフレットを渡した後は釣りの話しを聞いた。五島とかまで行く激しいヤツ。釣りの人はどうしてあんなにアグレッシブに成れるのだろう?早朝から活動したり足のすくむような岩場を降りていったり。
 そして帰る前にスーツ姿で筍を掘って帰った。直退して直ぐに茹でれば良いけど、会社に戻って残業したりしたらアクが出てくるだろうな・・・とか思いながら見送った。

 そして今日もスーツの人が来た。この人は何を売っているのか解らないけれど、アクアスロンのパンフレットとJTUの登録証を持ってきてくれた。アクアスロンは既に申し込んでいたので要らなかったけど、せっかくなので有りがたく頂いた。
 そしてこの人ともしばらく話をしたけど、私の愚痴を色々と聞かされて可哀想だったかもしれない。ハハハ。

 写真は貰ったアクアスロンのパンフレットと、郵送で届いた宮島トライアスロンの封筒。両方とも何故かオレンジ色をしている。
 今年は皆生と宮島の日程が離れているので宮島にも申し込んでみた。タレントの影響でトライアスロン界はプチバブルらしくて競争率が高いらしい。駄目かな?と思っていたけど参加できるらしい。良かったけどお金がかかる(笑)。
 皆生はまだ来ていない。こちらもどうなるか解らないけど、皆生は例年なら抽選じゃ無くて選考なので何とか成るかな?と言う気持ちで待っている。

 筋肉痛が全く治らないのでトレーニングは無し。晩飯後にほんの少しだけ動かないバイクを漕いだ。定ワット制御の段階が荒いんじゃ無いか?と言う気がしていたので、回転数の増減に応じてトルクがどのくらいの感じで切り替わっているかを知ろうとして。
 確かにトルクは変化しているのだけど、45rpmから80rpmまでの間で4段階くらい?とも思えるし、もっと細かいようにも荒いようにも思えた。良く解らん。

|

« ナメコは太い部分に | トップページ | 私にはEZ101で十分だ »

コメント

今年こそは、スイムで負けてしまうかも…。あと2ヶ月弱でがんばって仕上げます。
と言いつつも、水曜日から時期外れのイ◯フ◯◯ンザで、寝込んでますけど(笑)お見舞い待ってます☆

投稿: なお | 2012年4月20日 (金) 11時12分

 今年は勝つぜ!!とか意気込むとフォームが悪くなるので、練習の延長で真面目に泳ぐつもり。よい勝負が出来ると思うよ。ヘヘヘ。

 五日市に居れば飛んでいってハグしてやるのに(笑)、まあ気持ちだけ受け取ってちょうだい。

投稿: みつやす | 2012年4月20日 (金) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナメコは太い部分に | トップページ | 私にはEZ101で十分だ »