« 委員長は女の子だろ? | トップページ | 車検整備 »

2012年4月29日 (日)

敬老会

 部落の敬老会で鐘崎にある国民宿舎の「ひびき」に行ってきた。爺さん婆さん達を連れて。。。これがAKB48みたいな女の子達なら嬉しいのだけど、60年とか70年前の少女達なのでたちが悪い(笑)。
 まずは公民館の前で記念撮影。バスは2台。10トンベースじゃなくて4トンベースだろうか?何となく中途半端な大きさのバスに見えた。バスの乗り降りとか会場でのエレベータの乗り降りとか、動作は遅いし勝手な行動するし気を使う。でも自分ももうすぐそうなるのだから笑って見ておくしかない。
 良くある海辺の店で出てくる料理を食べながら宴は進む。お酌をしたりして回っていくと堪らん。「誰かと思うたらツネタカちゃんや無いね。あんたが小さいときは・・・」と、何処に行ってもそんな話で弄られる。色々と迷惑をかけてきたと思うので、それはそれで良いのだけどね。
 商品が現金と言うえげつないビンゴゲームが偉く盛り上がったり、カラオケの熱唱が有ったり、何処が面白いか解らない"博多にわか"が有ったりして時間が来た。
 バスに乗るときに人数が居るとか居ないとか話が出たけど、なんとなく公民館まで帰ってきてお開きに成った。あとは5日の子供の日の行事の打ち合わせをして我々も解散。

 家に帰ってホッとしてコーヒーを飲み、何となく喉が渇いているので追加で水と低脂肪乳を飲んだら少し落ち着いた。
 時間が中途半端に余った。走るには脚が怠い気がする。プールに行くには最初に飲んだビールが気になる。と言うことでユンボで裏山の整地をした。
 あっという間に終わってしまった1日だった。神様が昨日の休養日を与えてくださったのだと思う。そう言えば脚が強くなったような気がしてきた。。。?

|

« 委員長は女の子だろ? | トップページ | 車検整備 »

コメント

有木クソばば48(AKB48)の
お世話お疲れ様でした!!(笑)
近所の 爺さん婆さんに
昔の話されると 
なんだか、こそばゆいですよね!!
商品が現金、、、のくだりは
う~~ん  現実的だ~~~!
って 思いました。。。

投稿: MASA | 2012年4月30日 (月) 00時29分

>でも自分ももうすぐそうなるのだから

 の、下りの書き込みが在って少し安心
 「自分は絶対ならない・・・」と在った
 なら既に有木クソばば48の会員資格者?

 因果応報

 ご苦労様でした。

投稿: 山向うの住人 | 2012年4月30日 (月) 04時42分

 うまいこと言いますね(笑)。流石にAKBの歌は出てきませんでした、瀬川瑛子までです。

 既に片足を突っ込んでいるというか、10代とか20代から見ると同じに見えるでしょう。時間には誰にも逆らえませんわ。

投稿: みつやす | 2012年4月30日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 委員長は女の子だろ? | トップページ | 車検整備 »