« 作業服屋はワクワクする | トップページ | 変温動物の気持ち »

2012年2月 1日 (水)

経済センサス

0201 切迫した納期のヤツが少しだけ遠ざかり、少しずつだけどその他のことが出来るように成ってきた。これは良いことだ。
 そう言えば未処理の箱の中に役場のオッサンが持ってきた書類が・・・と思って引っぱり出してきたのがこれ。「平成24年経済センサス-活動調査」と書いてある。
 チャチャッと書こうと思ったけど、説明の資料が分厚くてめんどくさい。選択してコードを書くのか?人間工学的じゃ無いよな、とか思うけど、全部記述式ならそれはそれで文句を言う(笑)。要は書類の処理が苦手と言うことだ。
 結局終わらなかった。経済センサス自体がどんな処理をしてそんなことに使われているか、興味を持ったり調べたりする気も起きない。苦手な物ってそう言う事かも知れない。いかんなあ・・・とは思うけど、人間だから仕方ない気もする。事務処理の神様、今日は封を開けただけで許してください。

 昼休みはMTBでグルグル。意外と続いている。そして今日は今までで一番下がグチョグチョで走りにくかった。漕ぎ方が上手くなったのか1回も転けなかった。ブレーキに泥が詰まって2回ほど止まったけど。
 ヌルヌルの歩道を走ることによって、接地の瞬間の前向きの抵抗になる分力を殺せたような気がする。そんな感じでこのMTBもペダリングスキルのドリルに成っていると信じている。
 夜はプールへ。今日は少しだけ趣向を変えて最初に3000mをぶっ通しで泳いでみた。泳ぎ自体は軽いジョグという感じで泳げたけど、タイムは50mが62秒くらい掛かって居て遅い。この部分は少し悲しかった。
 ドリルとか20本とかの時はだいぶフォームとかタイムが良くなってきた気がしていたのだけど、こうやって長い距離を前提に泳ぎ始めると一気に昔の汚い泳ぎに戻って居るような気がした。

スイム 3.7km
バイク 2km

|

« 作業服屋はワクワクする | トップページ | 変温動物の気持ち »

コメント

この調査票うちにも来ましたが、めんどくさいですね。あんまり適当に書くと数字面辻褄が合わなくなるので、決算書出してきて書きました。もっと分かりやすくならないもんですかね。

投稿: いとう | 2012年2月 2日 (木) 10時25分

 既に書かれたとは立派です。。。適当な数字を書こうと思ってましたが反省しました(笑)。

投稿: みつやす | 2012年2月 2日 (木) 11時32分

通りすがりに失礼します
こういうのは、きっちり当て嵌まる選択肢がない場合が多いので苦労しますね。

しかも表に書いてある期日に取りに来ない・・・

投稿: とらにゃん | 2012年2月 3日 (金) 10時37分

 そうですねえ、悩み始めるときりがないし(笑)。子供の頃の性格テストみたいなヤツでも、選ぶのが苦手な子でした。

投稿: みつやす | 2012年2月 3日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業服屋はワクワクする | トップページ | 変温動物の気持ち »