« 筋肉痛が酷い | トップページ | 全ての事は薪割りが教えてくれた »

2012年2月27日 (月)

今日まで我慢

 昨日は休みにしたのに、今日の朝起きたら少しだけ腰のあたりが怠い。なんか嫌になるけど前向きに考えたら土曜日のトレーニングが効果的だったとも言えるわけで、それに対応して年寄りらしく2日間の休養をとったと思えばよい。
 とかなんとか苦しい言い訳を考えて今日も休みにした。やる気の無いときの言い訳は苦しいけど、やる気のあるときの無理矢理の言い訳は気分がよくない。でも歳だから2日くらい休んだ方が効果が有るかも?と言うのはマジで考えたりする。
 若い人と同じようにトレーニングして、若い人と同じように毎日苦しむ必要は無い。我々の年代だと能力を向上させる必要なんか無くて、現状維持をしているだけでじきにエイジでトップに成ってしまう。
 と言うことは全ての人は劣化している訳で、その中で能力を向上させようという考え自体がおかしいのかも知れない。出来るだけ能力の低下を少なくしてください・・・と神様に祈りながらトレーニングをしている人が1番に成るのかもしれない。

 まあ、色々と言い訳を考えながら仕事が終わってからは力丸君にチェンソーを乗せて山に行き、立ち枯れの杉の木を1本倒して玉切りにして持って帰った。
 帰ってから全部を割って薪棚に入れ、少し時間が有ったので先日貰ってきた良く解らない木も割って別の薪棚に入れた。こっちは湿っているので1年以上は乾燥させる必要が有る。

|

« 筋肉痛が酷い | トップページ | 全ての事は薪割りが教えてくれた »

コメント

 "若い人と同じようにトレーニングして、若い人と同じように毎日苦しむ必要は無い・・・”以下、まったくその通りかと。
いいこと言って頂きました(^<^)

投稿: ラ・モート | 2012年2月28日 (火) 21時12分

 「必要は無い」ではなくて、「やっちゃいけない」のかもしれませんね。回復力も相当落ちている訳ですから。

投稿: みつやす | 2012年2月28日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉痛が酷い | トップページ | 全ての事は薪割りが教えてくれた »