« プチ牡蠣まつり | トップページ | 中国娘が本気出してきた »

2012年2月12日 (日)

休日出勤

 昨日は色々と遊んだので今日は仕事。週末に終わらせておきたい案件が残っていたのでそいつを午前中に終わらせておこうと計画していた。 
 そしたら近所の人から木を切ったから取りに来いと話が来て、朝一番に軽トラで木を貰いに行くことに成ってしまった。先々週に行ったところにも多量に有るし、自分の家の裏山にも沢山ある。でもせっかく声をかけてくれたので有りがたく貰いに行った。
 結構デカい木。なんとか言う名前を言っていたけど忘れた。炭にするには適さないらしい。薪にしても長持ちしないかも知れないけれど、裏山の立ち枯れの檜よりは良かろう。と言う感じ。
 長さが1m弱に切ってあるので根本の太い所は持ち上がらない。必死で軽トラの荷台まであげた。良い筋トレには成ったけど故障と紙一重やなあ。。。

 昼からは計画してた仕事を夕方まで。終わってからはいつもの時間から飯塚のプールへ行ってきた。
 金曜日に言われたリズムとか、息継ぎのタイミングが遅れ気味に成ることの修正。リズムは直ぐには解らんと思う。タイミングも直ぐには治らんと思う。取りあえず意識しながら細切れに泳いでみた。
 泳ぎながらチャンピオンの娘のあだ名を考えた。トビウオ君のアドバイスを尊重して右脳と左脳を使って考えた。
 なかなか良いのは浮かばない。マイタケちゃんのメイだからメイタケちゃんとか、しばらくはちっちゃいだろうからミニタケちゃんとか、なんかワンパターンな名前しか出てこない。
 うーん、文学的な才能も期待できんなあ。。。

スイム 3.1km

|

« プチ牡蠣まつり | トップページ | 中国娘が本気出してきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ牡蠣まつり | トップページ | 中国娘が本気出してきた »