« 中国娘が本気出してきた | トップページ | 絵を描いている »

2012年2月14日 (火)

明日はたぶん筋肉痛

 仕事に使う補助的な部品の件で数社に引き合いと資料送付のお願いをしたところ、1社の営業から直ぐに電話が掛かってきて訪問したいと。
 うちでやっているような仕事は少量多品種で、さらに変な物なので変な部品が少しだけ使ってある。だからわざわざ来て貰うほどの個数は出ないし、会社と言ってもガレージに変な機械が並んでいるだけ。。。それでも行きたいという事だったので来て貰った。
 部品の一つはボールスクリューの保護用のカバーだったけど、ナットの両側に付けたらボールスクリュー本体よりも高くなるような代物だった。思わず笑ってしまった。なんか考え直さないといけない。
 商品の話はちょっとだけで、あとはずっと他の話をしていた。変な人で以前は競技の綱引きをやっていて今は自転車に乗っているという。綱引きで骨が折れる話とか、自転車本体とか大会の話とか、仕事じゃ無い話が半分以上だった。よく知らんけど営業ってこんな物かもしれない。

 仕事が終わった段階で外は雨。そろそろ自転車も乗っておきたいけど困ったなあ・・・と言うことで、宮若市の健康増進センターのエアロバイクを漕ぎに行った。
 100Wでアップの後は150Wに変更して1時間漕いだ。今の私にはこれが限界かもしれない。情け無くて涙が出そうだ。終わってからは時速8km/hのジョグをして終了。
 大臀筋の下の付け根の当たりが既にだる痛い。これは明日以降に確実に筋肉痛に成る。情け無いけど回復後に1%でも強くなるならそれでよい。6月までに170Wくらいまで持っていきたい。

 トレッドミルで走っている間、横のテレビで芸能ニュースみたいなのをやっていた。基本の知識が少ないので記憶に残らなかったけど、長谷川理恵が破局というのは覚えている。結婚したかったとか色々言っていた。
 帰ってから食事をしているとき、今度は家のテレビで国谷さんが卵子の老化について話していた。知られていない・・・とか言っていたけど、昔は30歳でマル高だった事くらい私でも知っているけどねえ?。
 バレンタインに被せたのは少子化対策か?とか、長谷川理恵が見ていたら苦しいなあとか、でも彼女すごい美人だけど結婚したいとは思わないなあとか、うちの息子には25歳までに結婚を義務づけて居るけど大丈夫か?とか、色々と考えた。
 自分は生物として生殖期間は終わり親の期間もほぼ終わった。今後のやるべき事は、もう少しだけ儲けて今風のオシロスコープを新品で買い、スイムとバイクとランのタイムを短縮し、孫にお菓子ばかり与えて「爺さんいい加減にしろよ」と怒られることくらいか。

バイク 40km
ラン 3km

|

« 中国娘が本気出してきた | トップページ | 絵を描いている »

コメント

夢と現実が明確なところが、好感度(^<^)

投稿: ラ・モート | 2012年2月15日 (水) 21時54分

 妄想ならもっと壮大でエロいんですが(笑)、うっかり書くと叩かれてしまうので心の中にしまっておきます。

投稿: みつやす | 2012年2月15日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国娘が本気出してきた | トップページ | 絵を描いている »