« 変温動物の気持ち | トップページ | 作業台 »

2012年2月 3日 (金)

ピザ屋の営業(ステマ注意)

02031 画像のスキャンが面倒でアップが翌日に成ってしまった。エイミーのお父さんがやっているピザ屋のチラシの紹介。
 新しいチラシが出来たと嫁さんが貰ってきた。このチラシは床屋のオバチャンの店に置いて貰うヤツなので、スイミングが始まる前にオバチャンに渡してお願いした。
 ついでなのでプールの受付のお姉さんにも渡して営業しておいた。飯塚の人ならちょっと遠いので買いに来る可能性は低いけど、まあ何事も種を蒔いておかないと始まらない。
 先日試食させて貰ったアップルシナモンも載っていた。これは甘いから飯の代わりには成らないと思うけど、菓子パンを食事にするような人なら行けるかも??。

02032  直径の数値だけで見るとそうでもないけど、現物は厚みのあるアメリカンタイプなのでボリュームがある。コストパフォーマンスは悪くないけど絶対値が高めなので、我が家ではちょっとだけ変化を付けたいような時に買いに行く感じ。
 基本的にテイクアウトの店。遠くからだと冷えてしまうので暖め直さないと美味しくない。2kmくらいしか離れていない我が家でもオーブンで温め直した方が美味しい。
 ルール的には良くないのだろうけど、パパがDIYで建てた小屋の中にもカウンター席があるし、小屋の外にはテーブルが置いてある。そこで勝手に食べるぶんには文句は言わない感じ。パパは流暢な筑豊弁を話すので(笑)、英語の苦手な人でもOK。

 今日はスクールが始まる前に「グー」で泳ぐドリルを試した。肘を中心にした動きから、肩を中心にして肘から先を全部使うような動きにしていきたいと思って。
 全然進まない。これは以前少しだけやらされたときに感じた。そして今日も同じく進まない。まあ練習してないのだから当たり前だ。とにかく繰り返した。そしたら少しだけ進むように成ってきた。
 床屋のオバチャンが延々と泳いでいたので後に付かせて貰い、こちらはグーのままで必死で付いていった。なんとか付けたけど息が上がった。
 今日から小学5年生の男の子が入って来た。別の所で小さい頃から習っていたらしい。こちらもちょっと気合いが入って最初のキック8本では頑張りすぎた。25mを30秒切りは自己記録。その後は撃沈したけど。
 男の子は慣れてないのも有るとは思うけど、金曜日のクラスはキツそうな感じがした。でも若いから土曜日か火曜日で半年くらい過ごしたら金曜日に付いてくると思う。こっちは4年くらいやってやっと付いてきているのに。。。
 今日もウミウシ君が来て泳いでいた。今日は以前よりも来る時間が遅かった。「遅い時間じゃ無いと女子大生は居ないよ」と書いたから時間を調整したのだろう。やる気を感じて感心した。
 でも帰るとき受付に居たのは女子大生じゃ無かった。可哀想なウミウシ君。。。

スイム 2.2km

|

« 変温動物の気持ち | トップページ | 作業台 »

コメント

エイミーのお父さんのピザ、美味しそうですね。暖かくなってからでも立ち寄りたいと思います。お店でちゃんと食べられないのが残念です。人で不足かな?

投稿: ラ・モート | 2012年2月 4日 (土) 21時43分

 食堂にしないのは許可の関係が有るような話でしたが、マンパワーの問題もあるかもしれません。奥さんが時々手伝う位なので。
 チラシで見ると壁に絵が描いてある建物に行きたく成りますが、写ってない奥の小屋がピザ小屋です。壁に絵の建物は婆ちゃんの家の納屋でして、本当はパパはそこでレストランをやりたいらしいです。

 見直したらスキャンの時に下が切れてますね。御免なさい。

投稿: みつやす | 2012年2月 4日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変温動物の気持ち | トップページ | 作業台 »