« 絵を描いている | トップページ | 滑りから転がりへ »

2012年2月16日 (木)

Age is Just a Number

0216  数年前にも書いたけどもう一回書いておこう。だって前回書いたときから順調に老化して来たような気がするから(笑)。
 今日から54歳だ。昨日から24時間過ぎただけだから心身共に何も変わっていない。エイジグループも50-54までで変わらない。
 確かに年齢なんて只の数字だ・・・でもガムシャラにやれと言っている訳でも無かろう。この本の中には何かヒントが書かれているのだろうか?紹介ページを読むだけでお腹いっぱいの語学力の人間にとって、3,000円出して原書を買うのは勇気が要る。
 まあ、取りあえずこの1年の目標も頑張らない事だ。1年で区切る必要も無い。ずーっと頑張らないにしてしまおうか、もう面倒だから(笑)。

 仕事が終わってからはラン。何となく暖かい気がしてタイツと長袖ジャージにしてみた。少し寒い気がしたけど寒すぎるほどでも無い。ダラ・トーレスおばさんの事を考えて居たから少しだけ気分が高揚していたのかもしれない。
 最初は凄く足が重かった。途中で何となく普通くらいに成ってきて、最後の方は調子がよいくらいに感じられた。特に最後の2kmくらいはペースを上げているのにキツサが増えていかず、何か不思議な感触だった。
 脚の戻しの時に膝下を今までよりも曲げて、太腿中心の慣性モーメントを少なくしようと試みている。手の振りとか体幹部のねじれとのバランスが崩れたからか、以前よりも走りのリズムは良くない。でも今日の最後のように新しい感じで良い瞬間が出てくると明かりが見えたような気がする。

 今さっきの事。東京のオバチャンからメールが来て、娘のブログのアドレスが書いてあった。知らないうちにモーリシャスに行っているらしい。モーリシャスって何処だ(笑)。
 一通り読んでみたけど、若い人だからかブログとツイッターの中間みたいなイメージを持った。いや、私のブログの文章が長すぎるのか。
 知名度を上げたいと書いてあるので、ここでも紹介しておいた。10名くらいクリックしてくれて、5名くらいが今から私がやるように世界地図で位置を確認してくれたら良いのか?
 ついでなので我が家の長男のバンドの宣伝もしておこう。数日前に嫁さんがブログが更新されとると言っていたけど、客商売のくせに全然熱の入ってない感じが・・・今風?
 ライブの情報とかはこっちらしい。これも解りにくいけど携帯からなら解りやすいのだろうか?どっちみち、このブログを見ているような人は私を含めて興味が無いのは確かだ。ハハハ。
 まあ何やってくれても良い、25歳までに結婚して子供を作ってくれたら。そして最終的には光安家のDNAで世界中を埋め尽くすのだ。

ラン 21km

|

« 絵を描いている | トップページ | 滑りから転がりへ »

コメント

「いや、私のブログの文章が長すぎるのか」・・・確かに長い(-_-;)、しかしこれだけ長い文章を毎日書けるエネルギーは素晴らしい(^<^)

投稿: | 2012年2月17日 (金) 09時41分

 確かに長いですね、最後まで読む人は居るのか(笑)。でも慣れてしまうと書くのは直ぐに終わるんですよ。
 片付けとか出来る人も同じような事を言いますね。こまめにやるから全然苦にならないとか。見習いたいです。。。

投稿: みつやす | 2012年2月17日 (金) 10時34分

あれっ?
光安さんも2月生まれですか・・・

丸兄さん、B岡田さん、みょんみちゃん、ちなみに私もあと数日です(笑)
余談ですが、丸兄さんとこのお父さんも、うちのヒゲオヤジも2月生まれです・・・。

投稿: なお | 2012年2月17日 (金) 18時12分

 あれ、知らんかった。やっぱり2月生まれは立派な人が多いね(笑)。
 2月16日は偉大なる北朝鮮の元指導者と一緒だし。

投稿: みつやす | 2012年2月17日 (金) 22時36分

ほー、2月16日ですか?

高倉健さん、オダギリジョー、ジョン・マッケンロー、バレンティ−ノ・ロッシ。
以上の方々も同日生まれですな。

ちなみに、私はヨーゼフ・ゲッベルスと同じ誕生日ですが、
何か?

投稿: sun.one | 2012年2月17日 (金) 23時11分

 そのほかにも、うちに来るプロパンガス屋のオッチャンも2月16日生まれです。

 貴男まさか、主要人物の誕生日を全て覚えているとか??職業柄(笑)。

投稿: みつやす | 2012年2月17日 (金) 23時37分

私の誕生日はいずれ休みになりますよ!!
『花屋の小娘の誕生日』ってねっ(笑)

皇太子さんと一緒です…。

投稿: なお | 2012年2月18日 (土) 06時36分

 陛下が今日の手術で死んだら、来年から小娘誕生日か。
 プレゼントくれる男は2-3人見つかった?。仲間由紀恵のドラマみたいには行かんのだから、皆生の練習しとる場合じゃ無いぜ(笑)。

投稿: みつやす | 2012年2月18日 (土) 09時34分

 またダラ、トーレスですか?そこには誰も食いつかんでしょ。魔法の黒い帽子のもと持ち主は、OP選考会、4/5(木)と4/8(日)決勝です。TVの前で正座して応援してくださいね。
 美形なら、ステファニー・ライスかフェデリカ・ペレグリニあたりかと。

投稿: うづ | 2012年2月18日 (土) 20時24分

 ダラ・トーレスに食いつくのは、筑豊のトビウオ君かアナタくらいだと思ってましたよ(笑)。
 ドルフィンキックが出来ないと言うことは、応援が足りないと言うことでしょうね。選考会は正座と腹筋しながら応援します。

 明日はFTUの練習会です。400フリーが4分30秒みたいなヤツの中で泳いできます。行きたくありません、泣きそうです。。。

投稿: みつやす | 2012年2月18日 (土) 21時56分

>最終的には光安家のDNAで世界中を埋め尽くすのだ。

これって子供の頃に、悪い奴らが必ず目標に掲げていた、世界性服とか世界性覇というやつですね。笑

投稿: スパイクのいず | 2012年2月20日 (月) 12時13分

 また、意識的な誤字脱字のオッサンが登場ですな(笑)。以前見たような記憶がある「痴呆公務員」ほど毒が無いので許してあげましょう。
 アナタの考え通り、エロは国境を越えるし経済をも凌駕するわけですわ。

投稿: みつやす | 2012年2月20日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵を描いている | トップページ | 滑りから転がりへ »