« 尻が浮かなかった | トップページ | 視点の欠如 »

2012年1月17日 (火)

冬のハイレグ祭

0117 今朝は寒かった。寒さ以上に霜が酷かった。そして長続きした。写真は10:00前頃にコーヒー休憩したとき。日陰の廃材の霜は溶けて居らず、軽トラの窓は凍ったままだった。
 でも日中は天気予報通りに気温が上がっていき、昨日よりは数度高いのが実感できた。いつもの様に昼飯の後で下の土地でMTBに乗った。何となく効果が感じられたりしたのでやる気が出ている。でもここで気張って頑張りすぎるとデメリットも大きいので、目標通りに頑張らないように普通に過ごす。

 仕事が終わってからはプールへ。夕方に成って急激に気温が下がってきたけど、昼間の余韻で何となく明るくて暖かそうだったので自転車で行った。でも帰りは寒かった。
 プールに行って驚いた。いつもは中年のオッサンが多いのだけど今日は女性ばかり。そして泳ぎながらチェックしたら驚いたことに3名がハイレグだった。
 一人はいつものインストラクターのお姉さん。もう一人は一人で来ているそれなりに速い人。そして最後は二人で来ている中高生の片割れ。
 最後の二人組のもう一人はもっと凄かった。リゾート用としか思えないセパレート姿。布地は割りと小さく胸の谷間にヒラヒラが着いていて、腰の廻りには巻きスカート見たいな布が付いている。
 そんな水着で市民プールに来る人自体が珍しいのだけど、彼女はハイレグの友人と一緒にマジ泳ぎをしていた。こんなの初めてみたので感動した。小学校までスイミング友達で片方は中学でも水泳部と言う感じか?。
 更に別のコースにも高校生くらいと思える二人組が居て、こっちは太腿までの水着だったけどマジの練習をしていた。
 ああ、水泳の神様ありがとう御座いました。最近は真面目にプールに通っているし、苦手のキック練習も頻繁に取り入れている。そんな私にご褒美を与えてくださったんですね。継続して頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

 徐々に人が入れ替わっていき、隣のコースは宮若スイムクラブの火曜日コースが始まった。でも先生は来ていなくて自分たちでアップをしている模様。
 同じコースの人と絡んで時間待ちをしていたら会長から話しかけられた。先生が急用で来られなく成ったらしい。顔見知りの姉妹が「メニュー考えて!」と言うのでそっちのコースに行った。
 面食らったけど誰かが指示を出さないと進まないので、何時も先生が言いそうなメニューを適当に指示してみた。小中学生が3名にオバチャンが10名?にオッサンが3名。
 かなりのプレッシャー。そしてスタートの指示を出すだけでも忙しい。こんな中で泳ぎを見て教えるなんて良くできるなと思った。
 本当はスクールの終わりの1時間分くらいは時間が有ったのだけど、メニューを考えてスタート指示を出すだけでも疲れてしまい、30分過ぎた所でトイレ休憩にし、時間が無いからとサヨナラした。御免なさい。私には難しかったです。でも凄く勉強に成りました。
 帰り道のジャグジーでハイレグインストラクターのお姉さんが休んでいたので、「今日のは良かったです!」とお礼を言った。「セ・ク・ハ・ラですよ」と言う反応じゃ無くて「このっ、エロオヤジがっ(^^)」的な感じだったので安心した。
 チラ見はしますけど、もう言いませんからまたお願いします。

スイム 1.2km
バイク 31km

|

« 尻が浮かなかった | トップページ | 視点の欠如 »

コメント

真面目にプールに通っていることへのご褒美なんですね。神様は、見てるんだ。神様は、「起って」いませんでしたか?!

追伸:ミスターバイクBG2月号、284ページ見ました?!

投稿: ラ・モート | 2012年1月19日 (木) 07時35分

 神様は穏やかでしたけど、もうあんな組み合わせは無いでしょう。いつもは8割が私のようなオッサンです。

 バイク雑誌は全く見てないので解りません。機会があったら見てきます。

投稿: みつやす | 2012年1月19日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尻が浮かなかった | トップページ | 視点の欠如 »