« やっと修理した | トップページ | 何もない »

2011年8月17日 (水)

上手く行かんなあ。。。

 昨日のことだった。盆前からずっとバタバタとしていた仕事が少しだけ落ち着き初めて、ドリドリ君の基板の修理とか+αの事に手が出始めた。
 そう言えば岩国トラの申し込みが20日までだったのを思い出した。盆の前からこの関係は全く頭に無かったので思いだして良かった。早速手続きを・・・。受付を締め切りましたと有る。16日までだったらしい。なんか他と誤解していたか。でもその時には全く頭に無かったから仕方ないと言えば仕方ない。
 最後のレースとして少しだけモチベーションが上がっていただけに痛い。少しだけ自分が嫌になって落ち込んだ。夜が明けて少しだけ気が晴れてきたので英彦山TTとか他のレースに出てやろうと思い始めた。

 普通に仕事して夕方になり、水曜日なのでなまずに走りに行こうと思って軽トラで出発。なまずの近くでふと思い出した。妹家族が来ているので晩飯を食うとか言っていたことを。どうしようか迷ったけど、ここまで来たのだから走ってから帰ることにした。
 shinakoさんの記録会に向けてカッコイイオッサンが4周を引っ張るらしい。1周が1.2kmだし起伏も有るので良く解らんけど、平地換算ならキロ4分よりも少し早いペース走のイメージか?
 取りあえず最後までしっかり付いていこうと思ってスタート。2周目くらいで赤シャツのお兄ちゃんが前に出た。私はウミウシ君並んで先頭グループに残る。
 3周目になると赤シャツのお兄ちゃんが落ちてきた。そしてウミウシ君が前に出た。どうしようか迷ったけどウミウシ君に簡単に勝たれてしまうと後々困るので(笑)、ウミウシ君に着いてみた。
 赤シャツ君は徐々に落ちてきた。ウミウシ君と並ぶような感じで4周目に入った。後続の感じは解らない。確認したいけど振り向いたら弱気になっていると悟られそうなので前だけを見て走った。
 息は私の方が楽な感じ。でもウミウシ君の方がパワーがあるし若いので無理が効く。このまま行ったらゴール前の下りで負けるかも?と思い始めた頃、ウミウシ君が「アタッ」とか叫んで急に止まってしまった。
 一人になった。赤シャツ君の位置が気になるけど逃げるしかない。かなり必死で走った。足音が聞こえるような気がしてビクビクした。小心者で困る。そしてそのままゴールした。
 カッコイイオッサンはペースを落としていたし、ウミウシ君は途中で故障した。謎の市役所職員は不在。赤シャツ君は短距離型か?そんな中での1番は、まあ、あれだけど、それでもこの環境で2番よりは良い。素直に評価しよう。

 晩飯の事が有ったので直ぐに軽トラで帰った。皆さんは食事の最中だった。汗ダラダラのランシャツ姿で後を通ったら冷たい視線が注がれた。辛かった(笑)。
 何となくやりきれん気持ちで晩飯の後でパソコンに向かっていた。オークションで落としたい物が2個有ったから。この価格なら落とせるだろうと思って入札していたら、どちらももう1段階だけ高い価格で負けた。
 ムシャクシャするので以前から気になっていたVNWAキットのページを見てみた。勢いでカートに入れてpeypalで支払いをした。エラーになった。
 そう言えばクレジットカードが交換になってからpaypalの変更をしていなかった。直ぐに変更したけどエラーになった。良く読んだら本人認証の為の確認が有るために1-2日かかるらしい。そう言えば昔にこんな事したような気がする。
 もう色々とやる気が無くなってきたので、客人用に用意してあったお菓子類を食べてから寝ることにした。

ラン 12km

|

« やっと修理した | トップページ | 何もない »

コメント

今週もお疲れ様でした。
突然のメニュー変更にお付き合いいただき、申し訳ありません。
市役所職員も家族に嫌われないように、練習を時々お休みをされています。
中○さんくらいかっこよかったら、どんなに汗をかいて帰っても温かく家族に迎えられるはず。
食事が始まっていた分、白い目で見られる時間が短くなってよかったと思いましょう。
また、来週ね。

投稿: shinako | 2011年8月18日 (木) 17時41分

 あのシチュエーションではどんなに格好良いオッサンでも、白い目に耐えるしか無かったはず(笑)。
 前回の記録会の結果を見ていたら、100mにエイミーが出とった。今度も出るようなら見に行こうかな?とか考え中。ついでにオバサン高中5000mとかも。でも土曜日なんよね。

投稿: みつやす | 2011年8月18日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと修理した | トップページ | 何もない »