« えらい目にあった | トップページ | 皆生へ移動 »

2011年7月15日 (金)

塩饅頭は失敗

 昨日はどうなることかと思ったけど、なんとか復旧して追いついてギリギリ許容範囲くらいで仕事にはケリを付けた?。
 午後からメッキ屋に小物を持っていき、直方の図書館に本を返し、帰り道にルミエールに寄って補給食を物色した。
 いつものチョコレートシロップに塩饅頭と書かれた小さな饅頭を買ってみた。ついでに安物の靴下とかパンツとかも買った。
 晩飯の後で塩饅頭を1個食べてみたら大失敗だと解った。どちらかと言うと塩落雁だった。これが塩饅頭という固有名詞なのかもしれないけれど、塩気のある小さな薄皮饅頭みたいなイメージを持って買った私の負けだ。
 仕方ないから明日の夜にでもコンビニで薄皮アンパンを買おう。いつもの練習会では薄皮アンパンで走っているのだから、大会だって何時も通りで行こう。
 そう言えば今年の目標は「頑張らない」だった。これは特別なことはしないとか、平常心を失わないとか、そう言った言い換えも出来よう。そう言う意味でも薄皮で行くべきだ。

 チェーンに油もさした。持っていく物の準備も出来た。風呂も入った。あとは目覚ましをかけて寝るだけ。寝過ごしても武友さんが起こしてくれるだろう(笑)。

|

« えらい目にあった | トップページ | 皆生へ移動 »

コメント

*分かりました。次回は、薄皮まんじゅうみたいな、塩まんじゅうが、近くで売ってますので、書中お見舞い代わりに持参しますよ。期待していて下さい。

投稿: ラ・モート | 2011年7月16日 (土) 09時09分

お疲れ様です

17分ですか、素晴らしいですね!!

僕の順位予想にほぼジャストでした

多少プレッシャー与えたつもりだったんですが(笑)

たくさん爽食べていいですよ!!

投稿: ザイマ | 2011年7月17日 (日) 17時28分

> ラ・モートさん

 そう言うのも探せば有るんですね。落雁状では運動中に喰えないので、今回は結局使えませんでした。是非教えてください来年はそれで更なる成績アップ?

投稿: みつやす | 2011年7月18日 (月) 21時25分

> ザイマさん

 食べても良かったんですか!?「そのくらいの誤差を許容するから強くなれないんだ」と怒られそうな気がして(笑)、帰りはお茶しか買えませんでした。
 関係ないけどどのエイドも女子高生のレベルがメチャ高かったですよ。AKB48がボランティアしているのかと思ったくらいです。出場しなくて残念でしたね。

投稿: みつやす | 2011年7月18日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えらい目にあった | トップページ | 皆生へ移動 »