« スカイセンサー ネオ2-WIDE | トップページ | 芦屋トライアスロン 7割くらいの出来? »

2011年7月 2日 (土)

ジョニーは干物になった

0702 昨日のことになるけど、発泡スチロールの荷物が届いた。蓋を開けるとこんなのが沢山入っていたので、取りあえず冷凍庫に放り込んでプールに行った。帰ったら嫁さんが勝手に焼いて晩飯のおかずに成っていた。
 送り主は山陰の黒男だった。あんな事とかこんな事をしたけど、他が忙しくて材料代を何時まで経っても請求しなかったので気を使ってくれたのだろうか?なんか逆に高く付いた様で申し訳ない。電話しても出ないのでここに書いてお礼の代わりにしておこう。
 ありがとう芳川君。そういえば前回は漢字を間違えていた(笑)。

 季節の変わり目だからか、トレーニングの負荷のせいなのか、凄く体が重い。でも朝から半田付みたいな作業ばかりしていたので身体を動かしたくなり、自転車でぐるっと走ってきた。
 泉水越しを超えて室木線跡の道に出た位で、少しだけ体の調子が戻ったような気がしてきた。単純に体温が低くて暖機運転が出来てなかっただけだろうか?でも十分気温は高いけど???
 そのまま真っ直ぐに芦屋の海水浴場まで行ってみた。明日は芦屋トライアスロンなのでそんなことを考えていたらここまで来た感じ。
 トイレに寄ってから帰りかけたら、玄海トライアスロンクラブの人達が看板の準備をしていた。ちょっと話してから来た道を戻った。小規模で練習会形式では有るけど、3種目の準備とか食事とかボランティアの段取りとか、実際にやるには相当の力量が要ると思う。歴史の有るクラブだから出来るのだろうな・・・と言う感じ。

 帰り道で明日のことを色々考えた。今まで皆生の前の調整として何回か参加させてもらったけど、全ての回で中途半端にまとめたというか、無難な感じで終わっている。せっかくの練習会なのだから、今年こそははっきりした目的を決めてそれを実際にやってみよう。
 とにかくスイム。毎回書いているけど結果的に頑張って泳ぐことが出来ない。原因の大半は泳力不足で頑張る事すら出来ないのだけど、心の何処かにバイクとランの事を考えて押さえて居る部分も有ると思う。
 今年はスイムが終わったら休憩する。そのつもりじゃ無くて本当に休憩する。そのくらいやらないとスイムの限界を試す事は出来ないだろう。
 バイクは道路を専有する大会でも無いし、信号も有るし、もともとそんなに強い訳じゃ無いので軽めに流す。スイムも頑張るしバイクも頑張るとか出来るわけ無いから諦める。
 バイクが終わったら素直にランに移る。ランは3周だけど2周で終わる。これは最近感じる「無意識に調節してしまう」事を打破するため。2周だけ精一杯走る。そしてそこで止めて良い。もし少しでもやる気が残っていたらゆっくりと1周して形だけでも完走するだけ。全体の2/3で潰れた時の感触を体に覚え込ます。
 よし、今年は今までで一番解りやすい目標が出来た。スイムの全力が一番難しそうだけど、取りあえず気持ちだけは2000mのスイムレースと思ってスタートしよう。

バイク 45km

|

« スカイセンサー ネオ2-WIDE | トップページ | 芦屋トライアスロン 7割くらいの出来? »

コメント

*昨日は、母を、太蔵の近く、温泉センター前の米村マッサージ医院に連れて行き、診療中にB&Gの見学に行ってみました。

マウンテンバイククラブ、フラダンスクラブ等皆さんご熱心なようで何よりです。

さて、今日は芦屋トライアスロンとか、もうスイミングは終わった頃かな。よりよい成績が残りますように。

投稿: ラ・モート | 2011年7月 3日 (日) 08時03分

 芦屋トライアスロンは無事に終わりました。年も年なのでそんなに順位は良くありませんが、自分なりに予定した内容の動きは出来たような気がします。

 温泉センター前のマッサージと言えば、所田温泉とその前の民家みたいな所でしょうか?B&Gまでの道が工事中じゃ無かったですか?あの辺りは私の22kmランニングコースです。
 次回は是非泳ぎに来てください。

投稿: みつやす | 2011年7月 3日 (日) 19時02分

今日、越前会長からHPに魚が出とったで!とメールが来たので見てみました。
たぶん魚が届いたらHPに載るはず…と思ってましたが、マメに見てる時に限って届かんもんですな。
あの魚は僕が釣ったものを加工してもらったものです。
っていうのはウソhappy02思いっきり生協って箱にラベルが貼ってあったかも…
肉を食べて落ちにくい脂が付くよりも、ヘルシーな魚の方がいいかなぁと思って、山陰浜田のブランド化した魚の3点セットをチョイスしました。
文句を言われながらも、トップキャリッジを加工してもらったり、スペーサも作ってもらって、ピザ食ってイチゴも採りまくったので、気持ちばかりのお礼です。
それらの部品が組み込まれたグースは越前会長の地道な作業により、先月18日に無事納車されました。でも、ここのところ天気が悪くてなかなか乗れません。
グース納車時、嫁さんにはセローの色を塗り替えただけと越前会長と一緒になって言い張りました。単車には興味が無いから分からんだろ、と思ってたのに形が違うことに気付いたようですcoldsweats01

投稿: 黒男 | 2011年7月 4日 (月) 20時46分

 いやあ、流石に釣りたての一夜干しは美味かったわ。水カレイ?はその日のうちに全部食べてしまったけど、黒男が釣ったとは思えないくらい上品な味やった。

 それはそうと、いくら鈍感な(笑)嫁さんでも、セローとグースの違いくらいは解るやろ!?
 そこはやっぱり同じ色にして、何か違うと言われても「同じ色やろ!!」としらを切り続ける方が良かったと思うわ。世の女性の97%は車とかバイクを色でしか識別していないという(私の)調査結果が有るから。

投稿: みつやす | 2011年7月 4日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイセンサー ネオ2-WIDE | トップページ | 芦屋トライアスロン 7割くらいの出来? »