« 芦屋トライアスロン 7割くらいの出来? | トップページ | フィンガーパドル »

2011年7月 4日 (月)

背中が怠い

 朝起きた瞬間から体が怠かった。脚に関しては普段の練習会の翌日と大差なくて、平日よりはちょっときつめの練習をしたな?と言う程度。違っていたのは背中の怠さ。水泳の先生お勧め?の背中から脇の下にかけての筋肉がメチャ怠い。
 今までの練習会とか大会とかで、この部分が怠くなったり痛くなった事は無かった。ところが今回の芦屋ではこの筋肉が凄く怠くなっている。初めてスイムをしっかり泳げた感触が有ったことと関係が有りそうな気がする。先生の言うクロールに必要な筋肉を使い始めたのでは無かろうか?とか考え出すと、体は怠いのに気分は少しだけウキウキして来る。

 とりあえず昼間は普通にやる仕事が有ったから普通通りにに仕事をした。背中の怠さは昼過ぎくらいがピークの感じで段々と怠さが増していった。これ以上に成ると嫌だな・・・と感じ始めた頃、午後のお茶の後くらいから急速に引いていったので安心した。
 今日はトレーニングは無しの予定だったので、仕事が終わってからは昨日の自転車を整備してみたり、工具を片付けたりした。晩飯を食べる頃になると背中の怠さは更に引いていった。なんか気分がいい。
 このまま待っていても速くは成らないけど、このイメージでスイムの練習を続けて行って、1500mで安定して28分を切れる位に成ったら嬉しいなぁ。。。と想像中。

|

« 芦屋トライアスロン 7割くらいの出来? | トップページ | フィンガーパドル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芦屋トライアスロン 7割くらいの出来? | トップページ | フィンガーパドル »