« モアのエンジン | トップページ | 世代交代と火の国バーガー »

2011年7月24日 (日)

Journey Without Maps

07241 午前中はFTUのラン・スイム練習会。ただ一緒に走って泳ぐだけじゃなくて、指導とか有るらしいので何らかの変化を期待して参加してみた。
 ランは普段やらない陸上部的なドリルを数種類やらされた。皆生後とか関係為しに筋肉がピクピク言って死にそうだった。
 スイムは悪い予感が見事に的中した。私よりも遅いのは大和青藍の生徒2名と小学2年生が1名だけ。悲しいというか気合いが入るというか、来なきゃ良かったというか(笑)、まあよい経験が出来た。来年は古賀さんのグループに入る!
 佐賀のガバイオイサンからお土産をもらった。塗装の事で質問をしていたら、使ってないのをあげるという話になって持ってきてくれた。IWATAと書いてあるから本職用だ。まだ綺麗。私には勿体ないような機材で申し訳ない。
 本当に私は貰い物で生きているなあと思う。ありがとう御座いました。恥ずかしくない程度に吹けるように練習します。

07242  家に帰ったらテレビが変になっていた。どのチャンネルもこんな感じの画面が出てきて番組が写らない。クソ番組ばっかりと文句ばかり言っていたから罰が当たったのだろう(笑)。
 BSは写るのでそれだけでも良いけどね。ニュースもBSの方はワールドニュースとかまで放送してくれるし。
 ここまで来たなら明日になったら本当にこの画面すら無くなっているのか確認してみよう。とか家族で話をした。なんかオバカな一家だ。

07243  昼飯の後でコーヒーを飲んでいたら外に車が止まる音がした。出て行ったらチョロQが止まっていて、その中から変な親父が2名降りてきた。
 至る所にYAMAHAとか音叉マークが有るから聞いてみたら、ヤマハが作って3台しか売れなかったAMIと言う車らしい。どうしてうちには変な車ばかり来るんだろう???
 ボディーが微妙に波打っているので聞いてみたら予想通りにFRP。ダイハツのミラ?をベースにチョロQの実写版を作ってみたけど、全国で3台しか売れずに困ったなあ・・・らしい。会社なんだから困ったじゃ済まんよね(笑)。
 ランティスと並んでいるところを写真に撮ったけど、発売当時のランティスのカタログみたいな感じに成った。なかなかよい感じで気に入った。

07244  そして極めつけがこのオッサン。お世話になった先輩なのでオッサンとか書くと失礼なのだけど、まあ今日の所は許してくれると思う。だって昼過ぎの予定が九州に入ってから道に迷ってしまい、来たのは17:00を過ぎていたのだから。
 うちに来たことは無い。カーナビは付いてない。地図は持たない。有るのは前日に作った交差点のコマ地図だけ。そのルートは地元民しか通らないような鞍手町のマニアックな道が選択してある。何というチャレンジャー(笑)。
 彼が首から提げている板が面白かった。Boogie Boardと言う電子メモ帳なのだけど、書いた物を一瞬で消して何回も書き直すことが出来る。スペック上は5万回消せるらしい。記憶は出来ない。
 普通のメモ用途なら少しピントがずれた仕様に思えるけど、今回のシチュエーションにはピッタリすぎて唸ったほど。彼は難聴で会話は筆談に成ってしまう。今までは紙とペンで何枚も書いては捨てを繰り返して居たけど、このボードが有ればそれだけで済んでしまう。既に導入されているのかもしれないけど、その手の学校とかには良さそう。
 何回も書くけど(笑)、予定通りに到着していたら一緒に何か喰いながらもっと沢山話が出来た。でも時間が無かったし迷走で疲れた息子達がブツブツ言っていたので早めのご帰宅と成ってしまった。
 まあ、親父達の会話に付き合わされるのは面白くないし、「俺のこと覚えとるか!?」「お前が小さい頃は**やったぞ!」と言った類の話題が少しだけ見覚えのあるオッサンの口から出るのも良い気分では無かろう。私がそうだったし。
 ということで、まあ今日の所は仕方なかったですね。。。またお話ししましょう。

スイム 1km?
ラン 2km?

|

« モアのエンジン | トップページ | 世代交代と火の国バーガー »

コメント

先ほど無事帰着しました。
重量物輸送のトラックがいたので帰りも結構時間がかかってしまいました。
また、行きます。
久しぶりにそっち方面へ行きましたが、2号線もあちこち変わっていたので標識を良く見ないと迷いますね。
九州は鞍手町に入るあたりから看板が異常に少なくなり、迷走しました。爆
教えてもらった冨地原交差点経由だとあっと言う間に3号線へ出て、間違いの元の遠賀町もすぐ着きました。機械検索のみは危険ですね。汗
次回は大丈夫です。

投稿: へんなおっさん(楽々園の秀) | 2011年7月25日 (月) 00時53分

 本当に、本当に、お疲れ様でした(笑)。3号線ストレートだと解りやすいし、遠賀までも早いでしょ?次回は迷わないでお願いします。ハハハ。
 いっぱい話したいことが有ったのですが、息子さん達も疲弊して退屈そうだったので仕方ないですね。そっちに行ったときもなるべく連絡して顔を出すようにします。
 頂いたのはまだ食べてません。こっちも楽しみです。

投稿: みつやす | 2011年7月25日 (月) 08時34分

個性的な車やら、個性的な人物が来訪されるようで、門番をさせてもらってもあきないようですね。

投稿: | 2011年7月26日 (火) 09時38分

↑は、ラ・モートのフライイングでした。

投稿: ラ・モート | 2011年7月26日 (火) 09時40分

 癖のある人ばかりですから(笑)、門番はかなり疲れると思います。

投稿: みつやす | 2011年7月26日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モアのエンジン | トップページ | 世代交代と火の国バーガー »