« 易きに流れよ | トップページ | 筑豊緑地 »

2009年8月 1日 (土)

福岡トライアスロンフェスタ出ませんか?

 

福岡トライアスロンフェスタ(リンクは2008年の資料)参加選手募集します。このレースは3名のリレーです。今年は私と近所のトライアスリートでチームを組む予定ですが、もう一人がまだ決まってません。どなたか一緒にレースに出てくれる人は居ませんか?
 リレーですが1名の選手が3種目やります。距離はオリンピックディスタンスのさらに半分くらいです。初心者にとって一番のネックであるスイムは子供用の流れるプールです。水深は1m位しかなくてウェットの着用義務も有りません。自転車はロードレーサー以外での参加も居ます。
 トライアスロンをやってみたいけど敷居が高そうだ。海で1.5kmなんて泳げない。続くかどうか解らないのにウェットは買えない。スリックを履いたMTBしか持たない。。。こんな感じの初心者にピッタリの大会で、どのチームもシーズン最後の楽しみのためのレースとして出てきます。
 ちゅうことで、「ここは俺しか居ないだろ」「私が適任者でしょ」と言う人が居られましたら、この記事のコメント欄か、私に直接メールで連絡下さい。
 今年は10月4日(日曜)に開催です。参加費はJTU未登録者で11,000円です。裕福じゃないので自分の参加費は出してください(^^)。誰もいない場合は適当に声をかけて決めます。

****************************************************************
 昨日、板金工場に打ち合わせに行ったとき、「明日は休みですよね?」と聞いたら「工場は休みですけど私は出てますから、データはメールして貰ったら対応します」と言われてしまった。
 仕方なく(笑)、必死で図面を修正して昼頃に4枚のdxfデータとpdfデータを送った。久し振りにCADでぶっ続けに集中して作業した。疲れた。
 あとは少しだけ有った発送などを処理して、今日の仕事はお終い。16:00からインターハイの中継が有ったので見ていた。
 エリサちゃんのマイルリレーの予選が映るかな?と思っていたけど、まあ予想通りに各種目の決勝だけの放送だった。フィールド種目に成ったところで走りに行く。

 曇りで気温も低めなので走りやすい日だった。調子に乗って西中から本城のトイレ経由でルミエールに抜け、通行止めの道を通って鞍手町に出た。片側車線が全部流出しており、復旧にはかなりの時間がかかりそう。
 室木線跡を追うように走って行き、泉水越しを超えて倉久に抜けてからトヨタを横断して家まで帰ってきた。涼しいと思って本城のトイレ以降では給水をしなかったけど、帰ってから酷く喉が渇いていることに気がついた。
 時計を見るとペースもかなり速かった。脚も相当怠い。22kmでこの調子ではフルは当分走れないなと感じた。玄海100kmに申し込んでしまったけど、今年は途中でリタイヤするかもしれない。そのくらい走り込めてない感触がある。
 ただ、動きが良くなったのか10kmくらいまではえらく軽快にスピードが出る。でも走り込みが足りてないからそれ以上になると、ガツンと身体に負担が来る。こんな構図か?
 飯がなかなか食えなかった。やっとの事で1食分を食べたけどおかわりが出来ない。デニッシュっぽい食パンが有ったのでジャムを塗って食べた。これでも22km分のカロリーは摂れてない。
 喉は渇くので水分はガンガン取った。悪循環で胃が疲れてしまってさらに食欲が無くなる。まだ血糖値が低い感じがあってやる気が出てこない。
 嫁さんが散歩に行こうというので、帰りにローソンでアイスクリームを買って貰うことにした。ローソンからの帰り道にアイスクリームを食べた。これでようやく最低限のカロリーが確保できた感じ。
 本気で、こんな状態じゃ100kmなんか走れんぞ・・・。どうしよう。

ラン 22km

|

« 易きに流れよ | トップページ | 筑豊緑地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 易きに流れよ | トップページ | 筑豊緑地 »