« 最後の週末 | トップページ | 薪割り開始 »

2008年8月31日 (日)

彼のオートバイ僕のFR405

0831 先日XSを買いたいと言っていた人のXSが来たらしい。飯塚のバイク屋に有るとのことなので一緒に見に行った。
 倉庫の中に面白そうなバイクがならんでいる。東急ハンズに始めて入ったとき、こんな店が近くにあったら俺は駄目になってしまうと感じた事を思い出した。こんなバイク屋が近くにあったら駄目になってしまうかもしれない(笑)。でも私的にはもうちょっと乱雑さが欲しかったかも。
 S氏のXSは綺麗だった。私と同じで元はキャンディーオレンジのXS-1B。それを初代のキャンディーグリーンに再塗装してある。ほぼ全てが純正部品で組み立ててある。本人曰く「気にしだしたらきりがない」訳だけど、変なところが無い綺麗に纏まった状態だなぁと思った。メッキが光っていて羨ましい。

 帰ってから昼食。北海道マラソンを見ているとマツダの営業が見積書を持ってきた。頼んだ覚えは無いのだけど、決算でMSアクセラの値引きできるのが有るので・・・とのこと。
 あのボディーに2.3Lターボエンジン+6MTは悪くないとは思うけど、どうもデザイン的にランティスから乗り換える気持ちに成れない。まだ新型デミオの方が好みだったりする。アクセラ乗りの人御免なさい。私の好みの問題だから気にしないで(^^)。

 ちょっと休憩してから走ることにした。気温は高そうな気配だけど、風が有るので家の中では割りと快適。先日撃沈した30km走に再チャレンジ。
 今日はゆっくりで良いから出来るだけ30kmを完遂しようと心掛けた。Forerunner405のバーチャルパートナーをキロ4分45秒にセットし、スタート位置にボトルを3本置いてからスタート。
 4分45秒なら何とか成りそうな気配。心拍計を見ると気持ちが押さえに入ってしまうので、今日はバーチャルパートナーしか見ないで走った。Forerunner405のバーチャルパートナーは今までよりも使いやすい。
 最後はすこしキツくなったけど4.5kmを7周して31.5kmを走り終えた。トータルペースでも4分43秒ときちんと纏めることが出来た。悪くない。
 こういう環境下ではForerunner405の距離表示は安定している。周回数毎の距離は順に、4.50km、4.49km、4.51km、4.51km、4.51km、4.50km、4.50km、と驚くほど綺麗な数値に纏まっている。
 しかしその反面リアルタイムの速度の上げ下げに関しては、フットポッド式のForerunner50に負けているのは当然ながら、FR305やFR301等の方が私の感覚に合った反応をしてくれるような気もする。まあ慣れの問題かもしれないけど。

 帰ってからが大変だった。気温が29-30度くらい有ったみたいで胃腸の消耗が激しい。しかも今日は時間がなかったので普通の水を入れていった。
 取りあえず夕食は食べたけど、ご飯が1杯しか食えない。下痢っぽい気持ちに成ってトイレに行くけどすっきりしない。こんな感じでダラダラ過ごす。カロリーが絶対に足りて居ない。
 ラーメンなら喉を通りそうな気がしたので作って食べてみた。少しだけ落ち着いたような気がした。牛乳が飲みたくなったので低脂肪乳を飲んだら下痢をした。しばらくボーッとしていたら血糖値が下がって居るような気配がしてきた。
 お菓子を探したけど一個も無い。仏壇に千鳥饅頭が有ったのを思いだして盗みに行ったけど、2個しか無かったのでバレそうで諦めた。
 段々と血糖値が下がって来た感じが強くなってきた。我慢が出来なくなったのでローソンまで行ってアイスを食った。一気に元気が出てきた。菓子パンも1個買ってきて家で食べた。もう少し元気が出てきた。
 これでやっと普通のトレーニング後の疲れくらいまで回復した。ああ、補給は大事だ。痛感した。でもこの暑さの中で一人で31.5km走が出来たので少しだけ自分の評価が上がった。

ラン 32km

|

« 最後の週末 | トップページ | 薪割り開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の週末 | トップページ | 薪割り開始 »